岡本太郎

こんにちは。MINI横浜港北ヌカタニです。



先日、東京国立近代美術館でやっている『岡本太郎展』に行ってきました!
 

 
実は、『ちょっとキョーミがあるかな〜』程度の軽い気持ちで見に行ったんですが、スゴイ良かったですよ〜!


私と近い世代の人だと、岡本太郎といえば、『子供のころテレビに出てた変なオジサン』のイメージが強いかもしれません。
 
展覧会を見終えて、今の印象は『もっともっとスゴイ、変なオジサン!』です。
 
今まで知らなかった岡本太郎の作品、色々な活動、ことばの数々。

どれも、ものすごいエネルギーと信念を感じさせる『芸術』でした。
 

作品のひとつひとつが素晴らしいのはモチロン、芸術に対する考え方や、世の中との向き合い方など、とてもカッコよく、共感でき、感銘を受けました!


お土産は、『岡本太郎ガチャ!』

岡本太郎の作品のミニチュアが、カプセルに入って¥400で手に入ります!
 


そして、コチラは美術館の出口でゲットした『TARO MAP 首都圏版』!

これを見ながら、『太郎さん巡り』のドライブなんてのも面白そうです!
 
 
『岡本太郎展』、ふだん美術館にあまり縁がない人でもきっと楽しめると思います。
 
場所は、日本武道館のスグ裏側。
5月8日までやってるので、ゴールデンウィークに見に行くのもオススメです。

Blog Top