MINIのマスコットキャラクター

皆様こんにちは花

MINI成田のスズキです桃

ハイビスカス本日は私のずっと気になっていた話題をご紹介させていただきますハイビスカス

皆様はこの子知っていますでしょうか?

MINIに乗っておられる方やショールームに訪れたことがある方は見たことがある方も多いかと思います「!!」

image0.jpegそうです

MINIのマスコットキャラクター

ブルドッグの【スパイクくん】ですさくらんぼ

MINIの事を調べていてちらっと目にしたことはあったのですが、

実際に入社してショールームに飾られているのを見るまで忘れてましたショッキングショッキング

(すみません...あせあせ(飛び散る汗)

というのも、今回お話したい事というのがこのスパイクくんについてなんです「!!」

なんで、車のキャラクターなのに犬なのか...?

なんで、沢山の犬種の中でブルドッグなのか...?

入社当時から私の頭の中では『?』でいっぱいでした青ざめ手(パー)

でも、調べても調べても知りたい情報が出てこないんです...

これは私の調べ方の問題なのでしょうか下向きカーブ矢印

悔しいあせりあせあせ(飛び散る汗)

こんなに探しても出てこない...

見つかったのは初代(?)のブラウンのスパイク君だけ...

と諦めかけた時に唯一私の『?』を何個か解決できた情報がありました「!!」

これはもう、私にとっては世紀の大発見ですきらきらきらきら

supaiku.jpg

まず、スパイク君の登場ですねハート(トランプ)

これは、2002年のBMW MINI発売以来

ずっとブルドッグみたいですてれてれパンチ

そして、なんでブルドッグなのかという疑問も解決しました「!!」

イギリスの国犬がブルドッグだからということと、

MINIの特徴であるタイヤの位置

ボディーに対して四隅ギリギリにタイヤが配置されていますが

その低くどっしりとした見た目がブルドッグに似ているからみたいです「!!」

はぁ、これがわかっただけでも心が軽くなりましたにこにこOK!

(どんだけ悩んでたん?って感じですがww)

そういえば、ブラウンのスパイク君と写真のグレー?ブラック?スパイク君

顔違いますよね?あれ、私だけ?

スパイク君の謎が増えちゃいそうなので本日はここまでにします「!!」

本日は私の疑問をぶつける感じの投稿になってしまいましたが

皆様に少しでも、「へぇ~、そうなんだ」と思っていただけたら幸いですふっ光るハート

他にもスパイク君について情報をお持ちの方!

ぜひスズキにも教えていただけないでしょうか?青ハート

a

a

a

小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2

M I N I 成 田

千葉県成田市飯仲15-17

TEL:0476-20-1911

10:00 - 19:00  月曜定休 (祝日営業)

  下三角1  下三角1  下三角1   あ

Facebook Instaglam では最新情報をいち早く

写真や動画で紹介しております !!!

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png無題.png20140616094152c99.png

↑クリックでページに飛べます!!

いいね!コメント!フォロー!お待ちしております!(*^-^*)

小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1小四角1

Blog Top