伝説の男とは...

皆様こんにちは花

MINI成田 スズキです桃桃

突然ですがこの"JOHN COOPER WORKS"のエンブレムがついている

MINIを見たことはありますか?

image0.jpeg

私は、入社してからこの車の存在を知りました

本当になんも知らん奴でした顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

今日は、このJOHN COOPER WORKSについてお話します人差し指サイン光るハート

このエンブレムの元となったJohn Cooperという人は、

世界のモータースポーツを一変させた伝説のエンジニアとして

知られている凄い人なんですおやゆびサインきらきら

まあ、詳しく話しすぎるとまたまた小説のような長さになってしまうので

歴史だったり由来は短くカットしながらお話します。

ではでは、John Cooperさんについてお話します。

彼は元々、レーシングカーに携わるエンジニアだったんです。

自分の発明したエンジンを搭載した車を優勝させるほどの技術を持った

凄いエンジニアでした。

そんな彼ですが、

レーシングカーとは真逆の車であるMINIの走りを見て

この車はレースに勝てると直感したそうで、目を付けたんです!!

そして、そのMINIを設計したBMCという会社の当時の社長さんと手を組みますスマイルフェイス

ああ

そして色々ありまくって(カットしまくりですいませんしょぼりしょぼり)、

完成したMINI COOPERでレースに出場します

想像してみてくださいグー

たくさんのレーシングカーの中に皆さんが知っている昔のあの可愛いMINIがレースに出てるんです

案の定レースを見ている人たちは優勝は無理だと笑ったそうです下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

でも、その結果優勝したんですパンチパンチ

凄くないですか?にこにこきらきら

そうして世界中のレースファンに知られることとなったMINI COOPER

今のMINIの車達のスタートだったのかな電球(多分...)

すいませんまだまだ勉強不足です

もっと勉強してきます顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

なんて話をしてたらまた長くなってしまいました...指差し確認右指差し確認左

すいません、車の話まで行けそうにありません雫(涙・汗)雫(涙・汗)

車の話は今後のスズキの記事でご紹介したいと思います!

image3.jpeg(真ん中の人がJohn Cooperさんですスマイルフェイス

それでは皆様、コロナに負けずに今日も1日頑張りましょう!

Blog Top