デザインof MINI

乾杯

ジョッキ

熱燗


・・・・


グラス


こんにちはヒヨコ 

「はじめてのおつかいテレビ」は涙なくして観ていられない・・・
の、「ウイスキーグラスボーイ」ですヒヨコ

さて、先週は沢山のお客様にMINI福袋をご購入いただきました拍手
ありがとうございましたすいません  この場をお借りしまして、
改めてお礼申し上げますメガホン

そしてMINI福袋をお求めいただきましたCOOPER Sにお乗りのS様より
とっても「甘ぁ〜〜〜いっ」差し入れをいただきましたまる


↑もはや撮影も待てない様子のカオリン・・・困った
※結構「マジ」で手を差し伸ばせてきましたから・・・落ち込み

S様ご馳走さまでしたっ笑い



さてさて、本日のお題は「デザインof MINI」でございます音量

まずはこちら・・・

       なにやら沢山のスイッチ・・・

MINIオーナー様ならもちろんご存知電球
パワーウインドウ、フォグランプ、ドアロックのスイッチとなっております

では、この「スイッチ」の形状は一体何というでしょうか・・・はてな

ヒント・・・「○○○スイッチ」です電球
※ス・キ・マ・・・とか思っちゃったあなた・・・


そのセンス、神田正輝なみです・・・・ブタ


正解は・・・トグルスイッチといいます桃太郎

もともとこのタイプ、操作感があり、押し間違いを防止する働きがありますので、古くからもレーシングカー等で採用されておりました。

ご存知の方が多いと思いますが、もともとminiはモンテカルロラリーで大活躍していた車ですので、その名残でもあるんです車はさみ

↑ここ、ルーフにもありますよねめがね
そう、もう一つの理由は飛行機のコックピットを連想させているんです飛行機

男性としてはたまらない演出ですよねラブ

さてさて、まだ実際にMINIに触れていないあなた・・・桃太郎

まずは触って確かめてみて下さい走る



他にも沢山の「演出」をご用意して、
あなた様のご来店、心よりお待ちしておりますねにっこり

                                 by wグラスb

Blog Top