雪の影響

こんにちは。

ようやく先日の雪も溶けはじめましたね。

今回、雪の影響で物流にも支障をきたしていたというお話しは皆様もご存じの通りかと思いますが、2月からアパート暮らしをしている私にとっては切実な問題です(笑)。

日曜の午後あたりから物流がストップしていたせいで、私の身近で影響の出たのは下記の通りです。

1.コンビニの食料品不足! 特にお弁当。

2.スーパーの食材 これはご存知のように野菜、パン、卵、肉類、魚類

3.灯油の購入制限  GSによっては1人あたり、ポリタンク1ケまでなんてありました。

4.これはどうでもイイだろ!ってツッコミが入りそうですが、月曜発売の週刊誌が入荷しない・・・

4番については、ネットでも取り上げられていましたね。月曜発売のジャンプが都内でも発売が遅れたなんて(笑)。

ジャンプ難民なんて言葉が出てましたし・・・

あ、私はジャンプ難民ではありませんよ。スピリッツ難民です(ボソリ)

でも、本日の時点でも豪雪のあった地域では救助作業が続いているようなので、一日も早い復旧を願うばかりです。

ところで、19日の朝イチから松本店で商談があったので18日の夜に松本の実家に戻りました。

・・・やっぱり松本の雪は予想以上でした。国道などの幹線道路も道幅が雪のために狭くなっているところも多く見受けられました。

生活道路もまだまだ雪が残っており、実家のガレージは使用不能状態・・・(>_<)

おかげで近所の空き地に一晩だけMINIを駐車する事に。

さらに私の父は雪かき作業中に凍結路面で転倒して右手首を圧迫骨折していました・・・。本人は『やっちまったわい』と笑ってましたが、一応長野県内で雪の影響によるケガ人としてカウントされていると思います。

さて、肝心のMINI松本ですが雪に囲まれたショールームと化してました(笑)

__ 1.JPG__ 3.JPG私も約12年、松本店にいましたがこんなに雪が積まれたショールームを見るのは初めてかもしれません。

ちなみに先日、肩を痛めたヒロポン氏が『リハビリ』という名目で雪遊び(雪かき)をしてましたので撮影しちゃいました。

__ 2.JPG

ホントに痛めてるんか? とツッコミたくなる1枚です(笑)

書き散らかした感満載のブログになってしまいましたが、タイトルのように今回の大雪は物流に大きな支障とケガ人を出しています。一日も早く日常生活に戻れることを願います。

ヒロポンのケガは今回の大雪とは全く関係ございませんのでご了承くださいませチュッ

Blog Top