最後の夏休みに

皆様こんにちは

昨日は久しぶりの雨により、夜は快適に寝付く事ができました。

お盆中は晴天に恵まれ過ぎて 連日30℃越えの日が続いたので久々の爽快でした。

 

先日、夏の風物詩でもある全国高校野球選手権大会が群馬県の「前橋育英」が初出場

にして見事優勝を果たして閉会しましたが、高校球児が甲子園であれば 県内の少年野球

にも「信州の甲子園」ばりの大きな大会があります。

 

8/15~8/18のお盆も真っ只中、「第22回 ミズノカップ 少年軟式野球大会」が開催されました。

全県から77チームが参加する大きな大会になります。

DSCN1151.JPGのサムネイル画像

 

そのミズノカップで、息子が所属する少年野球チームが見事 優勝を果たしました。

 猛暑続きの4日間に加え1日で2試合を消化。更にナイターでの試合が2日間続いて

子供達の疲労もピークに達してた中での優勝!

選手は勿論、保護者の疲れも一気に何処かへ飛んで行ってしまいました!

 DSCN1720.JPGのサムネイル画像

 

小学校生活最後の夏休みに、この様な思い出が作れて本当に息子が羨ましい。。。

打ち込む物や年齢は関係なく「一生懸命っていいなぁ」と思う夏休みでした。

皆さんも何か一生懸命になれる事はありますか?

今からでも遅くはないので見つけてみては如何でしょう?

 

 

Blog Top