皆さんこんにちは![]()
![]()
![]()
MINI緑 メカニックの中村です('ω')ノ
MINIって外装も内装も丸いデザインが上手く使われていてとても、オシャレで可愛いくてカッコいい車ですよね![]()
このことは、知っている方も多いと思います!
そんなMINIですが‥
丸だけじゃないデザインのこだわりを一つ紹介します![]()

それが、こちら!
MINIのエンブレムです![]()
実はこのデザインがMINIの内装にも使われているんです!
その歴史はなんと!
1代目MINI
2代目MINI
3代目MINI
今現在まで使われています![]()
1代目からって思った方はどのようなデザインか気になりますよね![]()
それでは一つずつ見ていきましょう![]()
![]()

はい!
こちらが1代目MINIの
センターパネルになります!
分かりますかね?
よく見るとエアコンの操作ボタンと温度表示の丸がMINIのエンブレムの形になっています!

続いてこちらが2代目です
これはわかりやすいですね![]()
こちらもしっかりとエンブレムの形をしています![]()

最後に3代目MINI 今現在です!
3代目からはエアコン操作ボタンではなく
音量調整ダイヤルとラジオ関連ボタンでMINIのエンブレムを表現しています![]()
1代目2代目よりは、少し大人しめなデザインになりましたが、それでもここまでこだわっているメーカーはあまりないでしょう!
どうでしたか?どれも面白いですよね(*'▽')
このように丸いデザインのみでなく一つ一つにこだわりがあるのがMINIなんです![]()
では今回はここまで![]()
MINI緑 中村
MINI名古屋中