お汁粉も、豆餅も・・・♡

こんばんは~
受付・小林です八分音符八分音符




本日は、雪が
降って来そうな寒さでしたねいなずま

実際に、天気予報で明日(?)
山梨は雪が降る
予報されていましたが・・・
どうなんでしょう雪の結晶わからん




IMG_3718.jpg


写真からも冷たい空気感
若干感じませんか??風邪ひき



体調を崩さないよう、
しっかり防寒対策してくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






さて、本日1/11(金)
鏡開きの日みかん


無47題.png



地方によって日が違うそうですが「!!」



正月に年神様に供えた鏡餅を
雑煮や汁粉にして食べ、
一家の円満を願う行事スマイルフェイス


江戸時代の初期に武家の間で広まっていき、
刃物で切るのは切腹を連想させるため
手や木鎚で割ったり、砕いたり・・・


我が家はかき餅派でした(笑)






63題.png
そして、私はお正月
豆餅を砂糖醤油に付けて
永遠と食べますハート(トランプ)


だから・・・ふと〇〇〇ぶたぶたぶたぶたぶた(笑)



4637845.png

ちょっと耳塞ぎまーす(笑)








はい!本日は
展示のお知らせです「!!」


3日後の1/14(月)成人の日
甲府市桜井町のレストラン
ボルドー様に
MINIを展示させていただきます車きらきら




前回9月に展示させていただいた時の
様子はコチラ「!!」



!cid_165d60a43a6207cf5f08.jpg






今回展示致しますのは、
3DOOR ソラリスオレンジ
5DOOR エメラルドグレー


マイナーチェンジを象徴する
カラーのコンビですね星座(双子座)花丸



wararf.jpg






そういえば2019年、
甲府開府500年
迎えましたね人差し指サイン八分音符



甲府ワイン.png



酵母ぶどう醸造もすべて甲府市
オール甲府市産
スパークリングワイン
記念に作られましたよ~ワイングラススマイルフェイス





「甲府 Sparkling 甲州 2018」

「甲府 Sparkling マスカット・
ベーリーAアリカント 2018」





甲府 Sparkling マスカット・
ベーリーAアリカント 2018
は、
ボルドー様に併設されている
ワインポートドメーヌQ様で
作られたのです「!!」「!!」




!cid_165d6049b80220150f82.jpg




おそらく日本で
いちばん小さい醸造所だそうですてれてれ

可愛らしいですねドキドキしているハートドキドキしているハート


ボルドー様のHPは
コチラをクリック指差し確認左「!!」




ドメーヌQ様にて
お買い求めいただけます上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


なんと限定1000本だそうなので
早い者勝ちですねっびっくり八分音符



ですので、お買い物ついでに
MINIもしっかりご覧くださいませ目ハート3(大きい&小さい)






468687464無題.png

シンプルにウマーベラスワイングラスハート(トランプ)





MINI甲府の最新情報は
下三角3コチラをcheck 「!!」


instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg




MINI甲府Facebook
(上矢印1こちらをクリック)まで
あたたかいメッセージをお願い致します八分音符八分音符


Blog Top