サッカー

東北地方太平洋沖地震からもうすぐ3週間が経とうとしています。


今は余震や原発が大変ですが、それでも日本は確実に復興の兆しがみえてきましたね。


本当に強い国、人々だと思います。


色んな国からの支援はもちろん日本国内からのたくさんの支援があってこそだと思います。


今スポーツ界でもかなりの募金やチャリティーが行われていますが、今日びっくり


「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 頑張ろうニッポン!」


日本代表 VS JリーグTEAM AS ONE


が開催されますね!サッカー


サッカーファンにはたまらない、忘れられない試合になるでしょうにっこりハート


何を隠そう私もかなりのサッカーオタクでピクシー対ザックかなり楽しみにしておりましたラブドキドキ小


Jリーグ選抜メンバーにはキングカズもびっくりキラキラ



被災者を励ます為にも伝説のカズダンスを披露するとか!


よく小さいころマネしてカズダンスしてましたダンス(笑)



小倉会長とザッケローニ監督


代表練習にファンが1万2千人集まり、試合前に募金を行ったそうですブタ


いやぁ〜本当に楽しみですドキドキ大ドキドキ大


あと日本人でサッカーと言って思いつく選手と言えば・・・


中田英寿
しかいないでしょう・・・ちゅードキドキ小




ヒデの生き方や考え方が一人の人として大好きですハートキラキラ超尊敬しますクローバー


そんなヒデも被災者支援のため、4月2日シンガポールで行われる慈善試合「TAKE ACTION」に出場サッカーキラキラ


「今日本が必要としているのは助け合う心。


金銭的な支援だけでなく、世界の方々に厳しい現状へ目を向けて貰える機会になれば」と訴えた。


入場料などの収益が義援金として寄付されるそうですまる音符


こういう方達のおかげで日本は元気を取り戻しつつあります星


甲子園でも昨日、東北高校の皆が頑張ってるのを見て地元の皆さんは勇気を貰ってましたねキラキラ


私も感動して朝から泣きました悲しい汗


頑張れ日本祝日頑張れ東北祝日


※水の買いだめはやめましょうダメ

Blog Top