とよき

この前「とよき」という居酒屋さんに行ってきました。


本当は、とよは豊と書き、きは七が3つある漢字なんですが変換出来ないので平仮名です困った


高知市の廿代町にあります音符グリーンロードを北へ突き当り左すぐです。


1つだけ居酒屋さんがあるのですぐ分かると思いますまる




こじんまりとしていて中は広くないですがアットホームな感じ。


先輩に連れて行って貰って、「全部美味しいき!」と言うので調子にのっていっぱい頼みました(笑)


今が旬の筍の天ぷらと煮物、カニ焦げ飯、ねいりと鰹の刺身、アスパラのバター炒め、生ハムサラダなど②ハート


そして極めつけは鯨のすき焼きですクジラ


高知にいながらも、初!くじらクジラ牛や豚の変わりにクジラクジラ


いただきま〜すメガホン・・・しばらく噛みますドクロ・・・すいません、答えはNOですダメ汗


めっちゃクセがあってなか②噛み切れないし、ゴメンナサイ見た目も無理ですショック


でもすき焼き自体の味は絶品キラキラすんごい美味しかったですラブドキドキ小


最後はちぢれ麺を入れて2人前食べてフィニッシュごはん相変わらず食べます料理


家庭料理みたいな味付けで大満足キラキラまた行きたいですちゅードキドキ小


余談ですがクジラって食べるだけじゃないんですってねクジラキラキラ


鯨の髭は三味線か何かの弦楽器の弦に使われているらしいです。


無駄なく全部使ってくれたら有難いですよねリボン鯨さんに感謝ですクジラキラキラ


「とよき」おススメです。行ってみて下さいクローバー


ではではヒヨコ

Blog Top