金平糖☆

誕生日のお祝いとして、こないだ知り合いの方に金平糖を頂きましたリボン


金平糖って機会がないとあんまり食べないお菓子ですよね?ペンギン


すごい大きい箱に入ってたので正直


「こんなに金平糖食べれんしショック汗」って思ったんですが。金平糖の事を侮ってました困った


なんと、京都にしかない有名なお店らしく金平糖専門店は全国でここだけらしいですびっくり


緑寿庵 清水さんというお店ですが皆さんご存知でしたか?


私は全く知りませんでしたドクロ




こういう袋に詰めたのがたくさん入ってて色んな味がありますキラキラ









これ↑チョコ味ラブハート


何種類もあって選ぶのもすごく楽しいですにっこり音符


メロン、ミカン、柚子、苺、葡萄、梅、レモンなどなど盛りだくさんドキドキ大


季節限定の味もありまして3月だと桜
4月:さくらんぼ
5月:ブルーベリー
6月:ヨーグルト
7月:スウィーティー
8月:ココナッツ
9月:ラ・フランス

みたいな感じですねカエルハート


バラエティ豊かですんばらしいですまるキラキラ


お味の方ですが、口に含むと普通の金平糖やサルと思って噛んで見ると・・・


ブワァ〜っと味が広がってめちゃめちゃ上品な味がしますドキドキ小


金平糖でこんなに感動したの初めてですにっこり汗


金平糖は着色した砂糖を固めるだけの物がほとんどですが


緑寿庵清水さんでは天然の味をつけると砂糖が固まらないという常識を覆し


50種程の豊富な風味の金平糖を届ける日本でただ一軒の金平糖専門店です。


1日中金平糖に蜜かけしても1㎜しか大きくならないんですって困った


すっごく味わって食べなければびっくりキラキラ


凄いですね〜職人さんってびっくり本当に感動ですびっくり


京都に遊びに行った際に皆様お立ちより下さいヒヨコ絶品ですキラキラ


〒606-8301
京都市左京区吉田泉殿町38番地の2
075-771-0755


ですまるドキドキ大


職人さんの味を堪能して下さい譜面

Blog Top