~市川メンバーで行く霞ヶ浦自転車の旅 前編~

こんにちは顔1(うれしいカオ)

とくちゃんですきらきら

今回お届けするのは、昨日12日(水)に経験したばかりサイクリングに関するお話前編ですキャラクター(万歳)

昨日は、市川営業所のメンバーで、霞ヶ浦サイクリングに行きました自転車自転車

霞ヶ浦は日本で2番目に大きい湖で、1周130kmにも及ぶ淡水湖です!

今回はショートコースと呼ばれる100kmのコースで自転車を漕ぎましたキャラクター(挙手)キャラクター(挙手)

私はこれまで、自転車に乗る機会はあっても、せいぜい「往復で15km」ぐらいしか乗らなかったので、いきなり100kmというのはまさに未知数でした青ざめ青ざめ

さらに、自分の自転車は、大阪に置いたままでこっちに持ってきていなかったので、今回はレンタサイクル屋さんにお世話になりましたウインク

借りるとなったら良いものを」ということで、人生初のロードバイクを予約自転車自転車

誘ってくださった諸先輩方から「身軽すぎる服装だと後悔するよ」と聞いていたので、万全の態勢で臨みましたきらきらきらきら

それがコチラ!

サイクリング①.jpgサイクリング②.jpg

まさに、装備「だけ」は一人前うっしっし(ネコ)うっしっし(ネコ)

全身をトレーニングウェアで覆ってしまうと暑いかもと思いましたが、曇り空で風もあったので、結果として長袖長ズボンにして正解でしたキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

一方で、半袖半ズボンで参加したスタッフは終始「寒い」と言い続けてましたうっしっしうっしっし

いざ走り始めると、15kmほどの地点早くもおしりが悲鳴をあげはじめました青ざめ青ざめ

そもそも自転車に乗るのが久しぶりだったうえ、初のロードバイク姿勢が安定しなかったせいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

私は「この辺で100km地点ってことでもいいよ」と思っているのに、道のりはまだ20kmもいってない絶望感(笑)

一緒に行ったメンバーとおしゃべりしながら漕ぎ、なんとか半分の50km地点に到達しましたキャラクター(挙手)

ここでお昼きらきら

お昼ごはんは、霞ヶ浦でサイクリングをする人たち御用達のごはん処で食べましたウインク

私が食べたのは、カレーカレーカツカレーライスカレーカレー

サイクリング③.jpg

カツカレーは、このサイズしか選べないとのことで、軽く2~3人分のカレーを平らげましたうっしっし(ネコ)うっしっし(ネコ)

他メンバーも、ラーメンとチャーハンカツカレーとラーメンなどを注文しており、今回の参加者は大食漢しかいなかったようでした(笑)

お昼を食べて、後半戦突入!

ちょっと長くなってきたので、後編に続きますキャラクター(挙手)

乞うご期待!

MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117

Blog Top