石垣・竹富の旅 Part1

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤です笑顔太陽

休日を利用して石垣島へ行ってきましたびっくりびっくり
 

先ずはフェリーで竹富島船
ハイビスカスハイビスカスが出迎えてくれましたよ。
この街並みが好きなんですよ笑い
 

 


こちらは皆治浜、通称星砂の浜星キラキラ
手を砂浜へ押し付けると小さい星が沢山付いてきますよ笑顔



皆治浜は、星砂のある場所として知られています。
星砂は、回送などに付着した有孔虫「ホシズナ」の遺骸が砂浜に打ち上げられたものです。
幸福をもたらすといわれている星砂ですが、島には「海の大蛇に食べられた星の子供の骨が流れついた」という悲しい民話があり、古くから竹富島の人々の間でよく知られていました。
周囲の海岸線には亜熱帯地方特有の植生が見られ、竹富島の防風・防潮林の役割を果たしています。



こちらはコンドイビーチ
遠浅の美しいビーチです。


エメラルドグリーンに透き通っていますキラキラ
シャワーやトイレもあります。
10月ですが海水浴ができます、沢山の方が楽しんでいましたよ泳ぐ

Blog Top