石垣・竹富の旅 Part5

こんばんは、MINI神戸東灘の井澤です。
弾丸星石垣竹富ツアーPart4ですロケット

途中、宮良川の河口で休憩温泉
石垣島で最大の河川ですクジラ

マングローブ湿地ヒルギ林天然記念物に指定されているみたいです。


石垣島の最北端平久保灯台へ到着しました車ダッシュ



素晴らしい景色です拍手


次に向かったのは本日の昼食場所、明石食堂さんです。

人気店のようで、お客さんがひっきりなしに来られてましたよバニーバニー
因みに、関西にお住まいの方は「あかし」で馴染みのある地名ですが、
石垣のこちらは「あかいし」と読むそうです笑顔

こちらが定番の八重山そば

麺も粉臭くありません。
出汁もしっかりしていて美味しいまるキラキラ

こちらは野菜そば

野菜の甘さが引き立っています。美味しいOK

こちらはソーキそば

大きなソーキが乗ってます。デカイびっくりびっくり
柔らかく、味もしつこくありません。美味しい笑い

全て美味しく頂きました。
大満足大満腹〜おにぎりラーメン


さてびっくり いよいよ最終観光場所、玉取崎展望台です。
北側と南側の景色が一望でき、とても綺麗でした朝日



今回も弾丸ツアーロケットでしたが、最高に楽しめましたにっこりクラッカー
贅沢を言うならば天気がもう少し良かったら・・・悲しい
また何処か良い所があればご紹介しますねびっくり
ではでは笑顔鐘



ラーメン今回立ち寄ったお店ラーメン

明石食堂
■住所 沖縄県石垣市伊原間431
■電話 0980-89-2447
■営業時間 11:00-15:00/18:00-21:00
■定休日 月、火曜日
地図はこちら

Blog Top