どんと祭

 はい、みなの衆ラブ
おはようございます太陽
本日のMINI AOBA ブログは「ビールジョッキボーイラブ」からの~クジラ
朝から元気にスタート走る

今日も1日元気に頑張りましょうね~音量
みなさんドキドキ大

3連休の最終日だった14日(月)は仙台では、
1日雪となりました雪
私もビックリする位、1日中雪でしたよ~雪拍手
あんなに降ったのは珍しいのではないでしょうか~電球

そんな14日は仙台で有名な「どんと祭」でした
「どんと祭」しらない方の為に、
勉強熱心な私がハート矢ハート矢ハート矢ハート矢ラブラブちゅー

神社の境内などで正月飾りを焼き、御神火にあたることで
一年の無病息災・家内安全を祈願する祭です。
特に宮城県内各地の神社で盛んに行われており、
仙台市の大崎八幡宮の「松焚祭」(まつたきまつり)が
宮城県最大規模だそうです。

Do you understand?
 おっと・・・いけない、失礼しました。ついつい母国語が・・・ぷっあかんべー


実は、私は、仙台での生活が、数年前からなのですが、
初めて仙台の初詣に行ったとき、
1年間使った、お守りなどを持って行き、
一生懸命「お焚き上げ」の場所を探した記憶があります電球
子供の頃から、初詣の時には、1年間使ったお守りなどを
持っていき「お焚き上げ」してもらうのが習慣だったので・・・

そしたら、いくら探しても無いではないですか~困った
泣く泣く持ち帰り、「どんと祭」と言うものがある事を
その時初めて知ったキラキラ事を、この時期になると毎年思い出します鐘

きっと、全国的にも、土地土地によって、もっと違った話は、
沢山あるのでしょうね~OK

こ~な私の思い出話すいませんは、この辺で・・・

先日から、MINI AOBA 愉快な仲間達でご案内していますが、
MINI アクセサリー20%OFF
いよいよ残り2週間ちょっとですよびっくり
みなさん、悩んでいるなら、いますぐお電話を黒電話

でも、先日のカタログだけでは、プラスが分かりませんでしたね・・・

大変失礼致しましたすいません

2013年新作のプライスは
こちら

悩む前にびっくり、ほらびっくりお電話を黒電話携帯2
022-285-9802
あなたからの、お電話お待ちしておりますラブ

ほなね~トランペット


         by hide



Blog Top