バレンタイーン

ラブラブ

ウサギウサギ


太陽雲


こんにちは〜音符

まるまるかおりんです電球電球

暖かくなったと思いきや、昨日はまた雪雪が降って。。。
もう少し寒い日が続きそうですね〜泣く

さて、あと5日間でバレンタインデー プレゼントですねびっくり

今日はバレンタインについて調べてみましたキラキラ

日本では女性女の子から男性男の子へチョコレートを送ることが習慣化されています。
でも、これは日本独自の特徴で、欧米、特にヨーロッパでは男性も女性も花 花やケーキやメッセージカードなどいろいろなものを恋人や親しい人に贈る日として位置づけされているそうですよびっくり

そして、日本ではホワイトデープレゼント というものがありますが、欧米ではこのような習慣はないそうですダッシュ

日本は日本独自のバレンタインを築いてきたわけですね〜ウインク
でも、女性目線から言うとホワイトデーというものが日本にはあってよかったなぁ。。。なんて思ったり。。。やはり、ドキドキ小お返しドキドキ小いただけたら嬉しいですからね〜キラキラ

皆さん、楽しいバレンタイン(笑)を迎えられますように。。。ドキドキ小

今日はこのへんでびっくり

ではっ笑顔笑顔

bye-bye kaorin

Blog Top