YJ blog もうすぐSUMMER VACATION!!だってさ!

YJ BLOG オープニング

こちらクリック

下指差し


XVUW1126[1].MOV






YJ TUBE STATION!!NEWS


こちらクリック

下指差し

WQDN4114[1].MOV






YJ 厳選NEXT特選車ご紹介のコーナー!!

こちらクリック

下指差し

AQOW9619[1].MOV






YJ MUSICのコーナー!!


ドライビングにおすすめMUSICをご紹介いたします!!


満を持して(笑)


別に!!パンチダッシュ


ご紹介いたします

女性ボーカリスト編です

YJの独断なので、この人いないのとかはナシです!!(笑)

今までで印象に残っている歌姫をご紹介しますね

まずは

ナタリーインブルーリアで

bookoffonline_0017522821.jpg

"TORN"

https://www.youtube.com/watch?v=VV1XWJN3nJo

切ない女ごころをうたっていますね

サビのメロディーの切なさがいいです

声とギターのコード進行が良いです!!


次は



バネッサカールトンで

074.jpg

"A Thousand Miles"

https://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek

当時斬新なピアノのコードバッキングで衝撃受けました

ステキなメロディーのピアノです

こちらも切ない女ごころの歌詞ですね


お次は~!!

シェリルクロウで

220px-Sheryl_Crow.jpg

"If It Makes You Happy"

https://www.youtube.com/watch?v=dyihQtBes1I

この方もともとカントリーシンガーです

大ヒットしたこの曲はかなりROCK寄りですね


かっこいい曲です

YJはデビューのころの"ALL I WANNA DO"が好きです

ザ、カントリー調です

https://www.youtube.com/watch?v=hgmBaE1cqD4



次は

テイラースイフトで

220px-191125_Taylor_Swift_at_the_2019_American_Music_Awards.png

大ヒットしたこちら

"We Are Never Ever Getting Back Together"

https://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64


べた過ぎますね

某、TVショーで使われていて

微妙でしたけど。。。

実はPOPSのイメージが強いテイラーちゃんですが

もともとはカントリーシンガーなんです

デビューのころの2、3枚は落ち着いた曲でしっとり調が多かったですよ

この曲の入っているアルバム「RED」からPOPS路線になりましたね

アルバム「1989」でPOPS路線確立してそれはそれで天才だと思います

これ個人的に好きです(PVもおもしろいです)

"Shake It Off"

https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM



今は個人的にこの曲がお気に入りです!!

"LOVER"

https://www.youtube.com/watch?v=-BjZmE2gtdo



次は、ぜひ聞いてほしいシンガーです!

トレーシーチャップマンで
bookoffonline_0018754747.jpg

"FIRST CAR"

https://www.youtube.com/watch?v=AIOAlaACuv4



弾き語りバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=IG79CHK1oFQ

この人の曲を聴いて有名シンガーたちが

この後アコースティックの曲をこぞって出してましたね

90年代を代表するプロデューサーBABYFACEも

100_SMEIG0100007048212.jpg

この曲にインスパイヤされて名曲 WHEN CAN ISEE YOUを

https://www.youtube.com/watch?v=Ee9SCW91urE

発表しましたもんね(本人談です)


次は

リサ ローブで

220px-Lisa_Loeb_with_Guitar.jpg

"STAY"

https://www.youtube.com/watch?v=i9HGwRbMiVY

あまりにも有名な曲

こちらも切ない女心を歌った曲ですね

ドラマの劇中で長澤まさみさんも弾き語りコピーしてましたね

めっちゃうまくてびっくりしました!!
https://www.youtube.com/watch?v=nzs7vn9JspE&t=42s


YJドライブミュージック以上です

次回もお楽しみに!!



YJ CINEMA のコーナー!!


本日ご紹介する映画はぜひ夏休みに観ていただきたい映画です

MINI好きのお客様はご存じのこちら

"ITALIAN JOB"

です

邦題はダサいので言いたくないですが

(ミニミニ大作戦)です


_.jpg

INTRODUCTION

裏切りも、駆け引きも、アクシデントも、復讐も、全部まとめてぶっ飛ばす! 水の都ベニスではアクションのあまりの壮絶さに今後一切の映画撮影禁止令!L.A.の中心街で実際に30キロにわたる渋滞が! ミニじゃなきゃできない、ミニだからこそできたセンス・スピード・パワー・エンタテインメント。すべてが切れ味抜群!この映画、考えてたら乗り遅れる!侵入不可能、逃げ道なし、史上最大のプロジェクトが始動する! 難攻不落の最新金庫に守られた伝説の金塊を丸ごと盗み出す、まさに大胆不敵な計画、天才的な知性を持つ窃盗のカリスマ、チャーリーのもとに6人のプロフェッショナルが集結した。綿密な計画と究極のテクニック、そして最高のチームワークを武器に金塊に挑むチャーリーたち。しかし、そこには想像を絶するアクシデントが・・・。 この状況を打破するために彼らが考えた起死回生の作戦とは?

CAST

  • マーク・ウォールバーグ
  • シャーリーズ・セロン
  • エドワート・ノートン
  • セス・グリーン
  • ジェイソン・ステイサム
  • モス・デフ

STAFF

  • 監督: F・ゲイリー・グレイ

あらすじや詳細はこちらの記事参照ください!!

CLUBMINIの記事です

https://clubmini.jp/4940



2003年の映画ですので

登場するMINIはもちろん

R50系です

今見てもかっこいいですよね

20年ほど前ですので当時のNEW MINIも、もう少しでクラッシックの仲間入りしたりして!

20年近く。。。

YJ,すでにMINIを販売しておりました(笑)

当時、ご来店いただくお客様から映画みたよってよく言っていただきました

来店もすごく多かったのを憶えています

懐かしいな~

MINIディーラーには映画のメイキングのDVDが届いてました!!


映画ではMINIを何台も破壊したらしいです

しかも普通のカスタムではなく極限まで軽量化して撮影したらしいです

俳優陣も皆さんサイドターンできるようになったらしいですよ!!

アクションがすごいので当然ですよね!

出演の俳優陣も今や主役級の人たちばっかりです

当時はまだそこそこの知名度でしたが

ドナルドサザーランドは別として。。

是非、ご家族でお楽しみくださいね!!




YJ BLOG エンディング

こちらクリック

下指差し

MDFX8876[1].MOV




次はお盆明けの週末土曜日にあいましょう!!

SEE YOU NEXT!!

バイバイ!!



MINI Joto-Tsurumi 2019年度 全国MINI最優秀ディーラー賞受賞 damImage_narrow_1280w_j_1576126932780-thumb-650xauto-172199.jpg

〒538-0054 大阪府大阪市鶴見区緑1-8-5 TEL : 06-6933-7232 営業時間 : 10:00~19:00 定休日 : 月曜(祝日は営業、翌火曜は振替休日) 年末年始・夏期 http://www.joto-tsurumi.mini.jp/ja_JP/home/company_info.html

\follow me/ \MINI試乗予約/

Blog Top