鳥取の旅

どうも、昨日は家で飲み過ぎた森ですてれてれ

GWも今日を含めて後2日ですね祝日マーク

みなさん、どこかへお出かけされましたか「!?」

私はGW前半にお休みを頂いて鳥取に行ってきました青りんご

朝5時半に起きて洗車をしてピッカピカにしてあげました上向きカーブ矢印

IMG_1023.jpg

やっぱり自分のMINIが一番カッコイイなぁふっ

と自己満足前回で出発ダッシュ

初日は3月に開通したばかりの鳥取自動車道を通って『鳥取砂丘』へ行ってきましたふたこぶらくだ

ラクダに乗ることもできますが、先に行くには砂丘を歩かなければなりませんが、

これが意外にしんどいびっくり

てくてく歩いてこの写真の一番奥のところまでいくと・・・

IMG_1025.jpg

こんな感じできれいな海が広がっています荒波

見渡す限りの日本海の眺めは素晴らしかったですOK!

それから、つい先日からリニューアルしたという『砂の美術館』へいってきましたやしのき

IMG_1041.jpg

マーライオンが迎えてくれましたトラ

IMG_1067.jpg

中に入るとこんな感じでしたサボテン

全部砂でできているなんてすごい「!!」

この後は『はわい温泉 ゆの宿 彩香(さいか)』で一泊温泉

IMG_1148.jpg

ちなみに、泊まった旅館の露天風呂がこんな感じです温泉

朝風呂は気持ちよかったてれてれ

2日目はさらに西へ、『境港』へ行ってきましたボート(船)

目的はこれ・・・

IMG_1196.jpg

ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじということはもうお分かりですね!

そう、『水木しげるロード』へ行ってきましたびっくり

他にもいろいろと妖怪の銅像があり、写真をたくさん撮りましたが、

多すぎるので気になる人はご自分で行かれることをオススメします人差し指サイン

そんなこんなで帰路につき、米子道~中国道を通って約200kmを走って帰ってきました車

帰ってくる途中、中国道を走っていたころにはすっかり日も暮れてました日の出

その帰り道はまさに地獄でした・・・

それはなぜか?

なぜなら虫が窓ガラスにバチバチ当たってガラスとフロントあたりが最悪なことになったからですミツバチ

それはもう悲惨で、地獄絵図のようでした・・・

これからの季節、夜の山道などはあまり走りたくないと思う森でした横目

 

Blog Top