健康診断


こんにちは。

本日のネタは内輪ネタで恐縮なのですが、毎年秋の恒例となった健康診断がありました。

私は毎年、この健康診断てイヤなんですよね。
体重が毎年増えているから・・・という事ではありません。むしろ昨年と比較して減っていました。
500グラムだけですが(笑)

では、なぜイヤなのか?

それはですね・・・胃の検査でバリウムを飲むんですが、その後が大変だからです。
検査後に、下剤をすぐに飲んでバリウムを排泄を促すようにしているんですが、
私にとってはそれが辛くて・・・。

自分は薬の利きが早いほうなので、仕事中にトイレに駆け込むという状況がすぐに出来ればOKなのですが、外出先だと・・・

あ、これ以上はお食事中の方もいたら失礼なので自主規制させて頂きます笑顔

私も40を過ぎましたので、健康には気を付けたい年頃です。先日お亡くなりになった流通評論家の金子哲雄さんもニュースを見てビックリ。
私と同じ年!

しかも誕生日もめちゃくちゃ近い・・・

皆様も体調の管理には気をつけましょうね。

by.かみ

あ。今回は写真何も無かった!

Blog Top