MINIからついに・・・?!

皆さまこんにちはスマイルフェイス

MINI博多です車ダッシュ

昨日今日ととても良い天気の日が続いていますねきらきら

先日、太宰府天満宮に行ってきたのですが・・・

キレイな梅の花が咲いていました光るハート

ようやく春の訪れですね!!!

なんだかワクワクしてきます目がハート目がハート

そして今日はおもしろい記事を発見目しましたので少しご紹介したいと思いますきらきら

MINIにディーゼル車ができて以来、皆さまからはとても良い反響を頂き、

MINIディーゼル車へお乗り換えされる方も今ではすごく増えてきましたハーブハーブドキドキしているハート

そして、そして!!

ついに!!??

MINIから電気自動車が導入されるとか・・・!!????

2010年にもMINIは「 MINI E 」と言う名前で試験車両を開発し、日本でも2011年から20台

のMINI Eが実験車両として導入されていたのは皆さまご存知でしたか??

そもそもBMW社は約40年前から電気自動車の研究開発を続けてきました。

1991年にはBMWから「E1」と言う電気自動車が衝撃のデビューを飾り、

「E1」のニュースは全世界を駆け巡ったほど。。。

バッテリーのパワーや耐久性も不十分であった時代に関わらず、BMW E1 

最高速度120km/h、航続距離は200kmという性能を持っていました。

そして、2010年、約20年の時を経て完成し、実証実験にたどり着いたのがこのMINI上指差しふっ

minie_1-680x382[1].jpg

16100401-678x382[1].jpg

MINI Eでは後部座席は取り払われ巨大なバッテリーが鎮座し、このバッテリーの

最大蓄電容量は35kWh、通常は28kWhを供給できるようになり、バッテリー性能をアップさせる

上で重要とされる冷却は、自然冷却となっています。

また、これからさまざまな冷却方法をテストしていく予定だそうです!

注目の航続距離は、240kmとのことで、往復で行けば100km未満ということになりますが・・・

通勤やちょっとした買出しに使うなら充分かもしれませんね(*^^)v

今回は普通充電のみの対応のようで、充電方法はガソリン車のフューエルキャップにある

端子にプラグを挿して行うそうです。

日本でも実証実験が2011年より開始され、日本に導入された車両はわずか20台と

なっているそうです。

minie_8-333x188[1].jpg

minie_9-333x188[1].jpg

この電気自動車、2019年~2020年には皆さまの目の前に現れるかもしれませんね!!

MINIをおうちで気軽に充電してすぐに乗れる・・・といった時代もすぐに来るかもしれません八分音符

これから、MINI クロスオーバーの新型車もデビューしますし、ますます、MINIは進化し、

皆さまにより近い存在になってくれると素敵ですよねかわいい

これからのMINIがますます楽しみでなりませんチュー2チュー2チュー2

Blog Top