W杯開幕

いよいよサッカーW杯が開幕しますねびっくり笑顔
私は楽しみで楽しみで、すでに仕事が手に付かないくらい
ワクワク・ソワソワしております笑い

でもサッカーに興味のない人にとっては、
1ヶ月近く、どのチャンネルもサッカーの話題ばかりで、
正直うんざりしますよね困った

しかし今やサッカーW杯は世界最大級のお祭りですびっくり
目を背けたくても4年に一度はやってくるイベントですので、
これを機に、好きになりませんかびっくりはてな

スポーツを好きになる方法で一番手っ取り早いのは、
お気に入りの選手・チームを作ること。
というわけで、MINI好きの皆さんが応援したくなるような、
MINIに縁のあるチームをここで、ご紹介したいと思いますびっくりびっくり


① イングランド(イギリス)

いわずと知れたMINIの母国。そしてサッカーの母国でもあります。
男前のベッカムという選手もこのチームですが、怪我で出れません困った

② ドイツ

我等がBMWの本拠地。皆さんのMINIはBMW製ですから、
もちろんドイツ車になるんですよウインク

③ ブラジル

初代のBMW MINI(R50)のエンジンはこの国で作られてました。

④ イタリア

映画ミニミニ大作戦の原題は「The Italian Job」 なんです。
この映画、ご覧になりましたはてな きっとMINIに惚れ直しますよ車

⑤ フランス


2代目BMW MINI(R56)のエンジンはフランスが関係してます。
詳しく書くと長くなるので控えますが。。

⑥ アルゼンチン

少し前にブログでも書きましたが、ここの監督がMINIに乗ってます。


とりあえずMINIに関係のある国を挙げてみて気づいたのですが、
サッカーW杯の長い歴史の中で優勝したことがある国は、
たったの6カ国しかありません。
なんと①イングランド以外は、すべてW杯優勝国なのですびっくり
すごいぞMINI,さすがMINIびっくり
(あと1カ国はウルグアイなのですが。
さすがにMINIとの関連性を見つけられませんでした悲しい

いかがでしょうはてな
この6カ国はとても強いチームなので、
たぶん、すぐ負けることもなく、安心して応援できますよウインク

ちなみに我らが日本もMINIと関係がある国です笑い
ヨーロッパではMINI D といってディーゼルエンジンのMINIが
走っているんですが、そのエンジンを手がけているのは、
日本の某メーカーなんですよウインク
つまり日本もW杯優勝の可能性があるということですびっくり
(・・・・・・・・・・・・・・・・・強引過ぎますかはてな

まあ優勝できるかどうかは別として、みんなで応援しましょうびっくり

Blog Top