☆2度あることは3度ある☆

今日は雨ですね・・・困った

そうびっくりびっくり

ぽたぽたがブログを書く金曜日に限って3週連続なんです汗

今週こそはびっくりと思って今日を迎えましたが、見事に天気予報も当たり雨です雨


そこで・・・

今日は雨男・雨女について調べてみましたキラキラ

何か(外出や重要行事など)をしようとすると、決まって雨が降る人のことを雨男・雨女と呼ぶダッシュ

3人に1人は「雨男または雨女」(32.9%)であるそうで、この結果を都道府県別に見てみると、日本で最も雨男・雨女が多かったのは「和歌山県」(43.7%)、次いで「石川県」(41.3%)、「島根県」(40.0%)と続いています笑顔

一方、最も少なかったのは「山形県」(21.4%)、次いで「滋賀県」(25.7%)、「佐賀県」(26.2%)という結果そうですよクラッカー

ちなみに広島は44位です星


いろいろ調べてると良い情報を手に入れましたびっくり

曜日ごとに降水の有無を調べ、1年で一番雨が多い曜日を算出した方がいらっしゃるそうです拍手

その結果、最も雨が多いのは、金曜日で16.0%、続いて土曜日、日曜日が14.7%となり、週末である金・土・日が上位を占める結果にびっくり

4番目は月曜日で14.4%、5番目は火曜日で14.0%、6番目は水曜日で13.2%、7番目は木曜日で13.0%電球

これでぽたぽたのせいではないことがわかりましたね笑顔

来週の金曜日からはいよいよG.Wですねキラキラ

しょっぱなから雨が降らないように祈ってます電球

Blog Top