ガンダム!



ガンダムー!!!


おおっと、これはお台場!?静岡!?

いやいや、これがなんと岡山県なんだそうです。
全長7mのZガンダム。
これが結構大きいようです。
HATTORIⅡはこの存在を知らなかったので、
ちょっと調べてみました。




道の駅 久米の里 (岡山県津山市宮尾563-1)の構内西側に設置。

機体は久米町在住の中元正一により7年の歳月をかけて製作され、
2000年(平成12年)に当時久米町(現津山市)に寄贈され、
当時の久米町により格納庫が建設されたとのこと。

当時の町長から「地球防衛」と「観光客誘致」の労を労われて感謝状を貰っているそうです。

久米の里の管理下に置かれているようで、
夜間や定休日は電動シャッターが下ろされている為に見る事は出来ないそうです。

胸部にコックピットが設けられており、
搭乗体験の出来るイベントが年に1度、4月最終日曜日に開催されるそうです。




へーえ、お台場のものよりも昔からあるんですね!

しだれ桜っぽいものも奥に見えますし、ドライブには絶好のスポットではないでしょうか?

皆様も素敵なところへMINIでドライブされましたら、
是非MINI福山写真投稿係へドキドキ大





Special Thanks !!!
COOPERコンバーチブル インターチェンジイエロー M様
いつもありがとうございます笑い

Blog Top