歳をとるとあちこちに・・・

みなさんこんにちは。

いよいよ今日から師走に入りましたねぇ。

昨日の定休日は完全な骨休みをしていたのですが・・・久しぶりに整形外科へ駆け込むハメになりましたよ(笑)。

実は先日より腰の調子が悪く、座っていても痛いし、動いても痛い。寝ていても痛い。

寝返り打つと激痛(笑)。おまけに左膝まで痺れてる感覚が!

そうです。

経験のある方はお気づきかもしれませんが、私はいわゆる『椎間板ヘルニア』持ちなんですよ。

ココ2年ほど、全く症状が出なかったのですが気候の変化などで突如再発をしてしまいました・・・(^_^;)

どうにもガマンならなくて、初診ですが近所の整形外科に駆け込みました。

以前に松本で診察を受けた際の状況を全て説明して、痛み止めのクスリと注射をしてもらいました。

3年ほど前に再発した際は、一時的に歩行も困難になりましたのでマズイかな?と思ったのですが、

今回は傷みも軽いので一安心です。

前回、歩行困難になった際はまるでおじいちゃんになったような歩きっぷりで、歩幅が小さくなってしまい

大変難儀をした覚えがあります(笑)。

痛み止めのクスリと・・・個人的には久しぶりに見る『坐薬』を処方してもらいました~。

あとは痛みが引くのを待つばかりです。

とはいえ、最近はタイトルにもありますがカラダのあちこちにガタが出てますね。

老眼の始まりとか、五十肩とか、高血圧(これビンゴで投薬治療中)、その他諸々(笑)

この『諸々』については、別な機会にご報告します。

みなさんもカラダには気を付けましょうね~。

なんだか味気ないブログになってしまいましたので、最後は美味しいモノでもアップしておきます。

整形外科から帰った後、ちょっとした飲み会に行きましたところ、旬の『牡蠣』を頂いてきました。IMG_0242.JPG

もちろん生で頂きましたよ~。

さらに焼いても美味しかったんで、そちらもアップしておきます(笑)。

IMG_0243.JPG

というわけで、お茶を濁すようなブログで申し訳ありませんでした~。

by.かみ

Blog Top