カドはない・・・???

こんにちは!MINI姫路ショールームの山田ですひまわり

 

今週もショールームに素敵なお花が届きました黄ハート

IMG_1576.jpeg

目を惹く夏らしいパイナップルのようなお花は" ジンジャー "というお花パイナップルハーブ

その他にはケイトウ/ルビーグラス/エレンジューム/キビ/ドライアンドラフォルモーサ/パフィオ

が使われています♪ 

「どれがどれなの?」と思われるお客様!是非ショールームで山田にお尋ねくださいめがねスパーク2(キラリマーク)

   

「今週はドライフラワーにしやすいお花がたくさん入っているよ!」

といつもお世話になっている さかもと生花園 様に教えていただきました♪

生花はイキイキとして色のグラデーションやついつい触ってみたくなる

見た目でも分かるふわふわくもりチクチクいなずまなど触感も魅力的だな~と思いますが、

ドライにすると部屋のインテリアの様にお洒落な空間をつくってくれるし

長くお花を楽しめるのでいいですよね~てれてれ緑ハート

  

お花はショールームの受付に展示しておりますのでご来店の際には

是非素敵なお花もご覧いただき癒されてくださいねチュッハート3(大きい&小さい)

  

  

  

今日のブログはMINIの見た目の魅力について考えた私のお話・・・。

聞いていただければ嬉しいですチュッ花

  

MINIといえば他にない個性的なデザインが魅力的ですよね八分音符

見た目から入って、試乗してみると「うわっ!めちゃくちゃ楽しい!!!」

「すごいよく走るやん!!!」と驚いていただけるのがMINIあるあるなんですがてれてれきらきら

  

本日は見た目の魅力ですので、パワーについてはまた今度「!!」

  

街中で走っているMINIを見た第一印象。

皆様はどんな印象がありますか?

走っているところを見るだけだと外観を主に見ていただいているのだと

思いますが、MINI内装もかなり魅力的~~~きらきらきらきら

「わぁ!おしゃれやね~」と言ってくださるお客様に

「外観も内装にもカドがないデザインがMINIの特徴です人差し指サイン星2

とよくお話しするので今日はそれを証明しましょうてれてれ

 

フロント

IMG_1568.jpeg

 

リア 

IMG_1551.jpeg

  

サイド

IMG_1567.jpeg

  

内装

IMG_1569.jpeg

IMG_1572.jpeg

IMG_1574.jpeg

  

カドはない!

 

ボディ全体も丸みがあり、後ろ姿のこの緩やかに水が流れ落ちるようなラインは

カスケードライン」といってMINIの変わらないデザインの1つでもあります。

IMG_1551.jpeg

    

  

しいて言うならエンブレムの羽がとがっているよ横目!と意地悪な意見くらいで、笑

ほんとにカドといえるパーツはありませんよね虹

 

CROSSOVERも唯一、スクエア型のヘッドライトでSUVのワイルドモデルですが

鋭くとがったデザイン部分は無い!!!

IMG_1565.jpeg

IMG_1566.jpeg

   

四角くカドになりそうなところもカドじゃないですよねっ♪

  

カドがないからMINIはかわいいくてお洒落という理由になるのかも知れませんが  

じゃあ、かっこいいMINIはないの?といわれるとそんな事も無いんです横目人差し指サイン

  

カッコいいMINIも無限にあります。炎炎炎

  

ボディカラーやルーフカラーでかっこいい雰囲気のMINIにする事も出来ますが

人気のボンネットストライプなど装備するデザインによって1台1台全く違ったMINIに

変身するのがMINIならではの魅力ではないです「!!」

    

カドがないまるいデザインの中にシュッとラインを入れると全体が引き締まって見える。

1本にするか細いラインと太いラインを組み合わせるかでも印象は結構違う!

IMG_1564.jpeg    IMG_7485.jpg

 ↑ストライプなし              ↑ストライプあり

 

IMG_1562.jpeg

  

エクステリアをピアノブラックに統一するとこれもまた引き締まってカッコいい印象になりますよね星2

IMG_1559.jpg     IMG_1560.jpg

    

JOHN COOPER WORKSのデザインにもフロントグリルにチリレッドの

細いラインがシュッと一本入っているからめちゃくちゃカッコいい。

IMG_1561.jpeg

  

IMG_1249.jpeg

  

  

最近は鋭く細長いヘッドライトやカクカク四角デザインの車も多いな~

と思いますが、変わらないデザインやひと目でMINIと分かるフォルムが他にない特別な

車の証だな。と改めて思いましたてれてれ花

かわいいMINIもかっこいいMINIもおしゃれなMINIもいろいろあるから

お車選びの時には皆さんじっくり悩むんですよねチュッ

   

      

MINIってほんとに楽しい車ですよ~♪

Blog Top