パーキングアシストの使い方!

こんにちは!

MINI姫路の鈴木ですペンギン

夏なので、ここで少し怖いお話。

最近あった本当の出来事なのですが、私がいつも通り、受付でお仕事していて、ふと駐車場に目をやると

試乗車のライトがついていました

あれ、と思い近づいてみるとエンジンがついていて、「誰か切り忘れたのかなあ」

と思いエンジンを切って受付に戻りました。

そしてまたしばらくしてから駐車場を見ると、またエンジンがついていました。

一人で怖くなって、店長に報告したところ、

店「あ、それ僕です。」

す「え・・・」

店「車の中が湿っていたから乾かしていたんだよ顔1(うれしいカオ)

す「・・・・。よかったああ顔3(かなしいカオ) お化けかと思った顔3(かなしいカオ)

という怖いお話でした(笑)

皆さんの怖いお話もお待ちしております風船

  

   

今回は、"パーキングアシスト"についてです目がハート

オプションでついてくるのがほとんどなのですが、この一番左のトグルスイッチが

縦列駐車をサポートしてくれる機能です!

普段、縦列駐車をすることは少ないと思います!

ですが、もしするときが来たときの為に、ドライビングアシスト機能の使い方を

ご説明いたします!

   

まず、上記でお話した、一番左のトグルスイッチを下に押します!

IMG_9803.jpeg

そして駐車したいところを過ぎるくらいまで低速で車を動かします。

そうすると、センターディスプレイに""という文字が出ますので、

シフトレバーをバックに入れます!

IMG_9806.jpeg

その後は手を離してもハンドル操作は自動で行ってくれて、ブレーキはご自身で

行っていただきます!

すごいですよねかわいい

こんな機能があれば急に縦列駐車をしないといけなくなっても焦ることなく余裕で駐車できますねおやゆびサイン

   

是非、皆さんも使ってみてください人差し指サインふっ

Blog Top