ブラックバンドって?

みなさま、またまた失礼致します。。。

新人おじさんセールスの越村です。。。

日々お客様への我武者羅な誠意だけが取り柄の僕、、、

今月ご成約いただきましたY様、I様、T様、

誠にありがとうございます。。。

ご納車もその先も精一杯務めさせていただきます。。。

ご納車まで今しばらくお待ちくださいませ。。。

さて、話題は変わりまして、、、

タイトルのブラックバンドとは何ぞや???

MINIには歴代受け継がれる伝統的デザインがいくつかございます。

その一つがブラックバンドでして、、、ご存知の皆様には説明不要かと思いますが・・・

どの部分かと申しますと、ボディの最下部分を

グルっと一周する黒い樹脂パーツをこう呼んでおります。。。

こちらにはタイヤ部分にワイドで迫力ある視覚効果を

狙ったデザインとなっているんだそうです。。。

試に写真データに加工してボディ同色にしてみると

うん、確かに貧相な気がしました。。。

しかーし、ちょびっとデメリットもございます・・・

ディーラーがデメリット話していいのかい???

明日、削除されてるかも(笑)

で、何がかと申しますと、、、

こちらのパーツ、洗車の仕方や洗車自体を怠ると

こんな具合になってしまうんです・・・

FullSizeRender.jpg

うーん、、、せっかく素敵なMINIがかわいそうです、、、

こうなったまま放置は嫌ですよね。。。

なので、僕は洗車の後に樹脂クリーナーで

きっちり磨いてやります。。。

樹脂クリーナーをウエスにしゅっと吹きかけて

拭きあげると、、、あら簡単!!!あら綺麗!!!

がわ.jpg

特別なものじゃなくてもいいんです!!!

ホームセンターやカー用品店で売ってるこちら。。。

僕が使用してるこちらなら800円程度だったかな。。。

こまめな洗車とブラックバンドクリーニングで

素敵なMINIを大切にしていきたいですね。。。

僕のMINIまるに常時積んでるので

気なる方はお気軽にご質問下さい。。。

今日も最後までお読み下さりありがとうございます。。。

がわ2.jpg

Blog Top