森ブログ2015 ~くるまいじり編~

どうも、森です。

いやぁ、昨日は暑かったですねぇ!

それにしても、車内は暑いですよねぇ!

エアコンが必要なシーズンに入ってきましたねぇ!

そんな中、自分の車をちょっといじってみましたねぇ!

IMG_6575.JPG

左のクロスオーバーが私のMINIなんですが、どこか変わったところがあるんですが、わかりますか?

 

鋭い人ならわかると思いますねぇ!

隣の誰かさんのクロスオーバーと比較してみたらなんとなく違いが分かると思いますねぇ!

 

これでもまだどこかわかりませんか?

 

正解は、フロントグリルを変えたんですねぇ!

どう変えたかって?

クロスオーバーのグリルから、COOPER S ペースマンのマイナーチェンジ後のグリルに変えたんですねぇ!

クロスオーバーとペースマンは一見同じに見えますが、実はちょっとだけディテールが違うんですよ!

知らない人もいたんじゃないですか!?

あと、フロントリップもCOOPER S ペースマンのやつなんですねぇ!

これはだいぶ前からですが・・・。

ということは、前がペースマンで、後ろがクロスオーバー・・・。

なるほど・・・。

 

少し話は変わりますが、昔、日産自動車の180SX(ワンエイティ)という車とシルビアという車がありましてね、

あえて180SXのフロントをシルビアにした車があったんですねぇ!

で、その車のことを通称『シルエイティ』と呼んでいたんですねぇ!

知ってますか!?

 

だからクロスオーバーのフロントをペースマンにしている僕の車は、

つまり『ペースオーバー』ってことですねぇ!

かなり速度超過してるような名前ですけどねぇ!

そんなにスピード出してませんけどね・・・。

 

なんにせよ少しだけ車いじって楽しんでるんですねぇ!

5月でちょうど車検なもので、ちょっとイメチェンみたいにやってみるのもアリかなと・・・。

部品を変えるだけで楽チンなので興味のある方はご相談ください。

BE MINI.

Blog Top