IIHS衝突安全、MINIクロスオーバー、小型車で最高評価!

皆様こんにちわですーにこにこ

昨日・本日と残念なくらい雨が続いていますね。さみしいなーしょぼり

さー気持ちを入れ替えがんばるぞー勝ち誇り

本日はMINIクロスオーバーが見た目だけでなくどれだけ安全な車なのか、米国IIHS(道路安全保険協会)が

2014年モデルクロスオーバーをテストしました。

IIHSの衝突テストは、前面オフセット64㎞/h、側面50㎞/h、後方32㎞/hで行い、ダミー人形が受けた傷害レベルに

応じて、GOOD(優)、ACCEPTABLE(良)、MARGINAL(可)、POOR(不可)の4段階で評価している。

さらにIIHSは、追突時のむち打ち確認テストと横転を想定したルーフ強度テストも実施。

また今回のテストでは「スモールオーバーラップ」と呼ばれる新方式の前面オフセット衝突も実施。これは実際の衝突事故

に近づける厳しいテスト実験。

20140801-10208509-carview-001-1-view.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の衝突テストに、スモールオーバーラップテストの判定を加えた結果、MINIクロスオーバーの2014年モデルは

総合評価が最高のGOOD。他にも同様に小型車を11台ほどテストしたとの事ですがGOODはMINIクロスオーバーだけ。力こぶ

皆様いかがですか。MINIはキュートでかわいい車でおしゃれな車、だけでなく皆様の安全も守ります。

是非お出かけの際は、MINI三宮、姫路に少しお立ち寄り、体験試乗をしてみてくださーいキャラクター(万歳)

お・ま・ち・し・て・お・り・ま・すー

MINI田

 

Blog Top