凄いぞ!!MINI フォールディング・バイク

自転車皆様 お盆休みはいかがでしたか? 

私は蒜山高原にあるサイクリングコース(30Km)に挑戦してきました。

夫婦でゆっくり・のんびり自転車で走ろうと思い、MINIフォールディング・バイクと

一般の国産折り畳み自転車をMINIに積み込み、

張り切って出発したのはいいけれど、

蒜山が近づくにつれ、雲行きが怪しくなり、断念!!よし明日チャレンジしよう

という事で、私のお気に入りでもある鳥取県 三朝温泉へGO!!

2日目・・・天候は晴れ しかし蒜山は涼しい

AM9:30 にサイクルセンターより時計反対回りで出発

とりあえずMINIは奥様用にしているので、2台を組み立て(約5分)いざスタート

スタート当初は上り下りが有って良く解らなかったけど、

やけに奥様が早い

そのうち長くて緩い下りの時に、その違いははっきりしました。

何と奥様は、漕いでいない!!漕いでいないのに、漕いでいる私より早い、

次に緩い上りにさしかかり、私は一生懸命漕いでいる時、横の奥様を見ると

 

涼しい顔して辺りをキョロキョロ出来る余裕もある????

 

しかもペダルの回転数は、私の方が断然早く回っている。

 

これはどういう事???(T_T)

 

これは性能の違いに間違いないと判断した私は、

4Km位走った頃合いで、丁度お洒落なカフェを発見し、小休止を薦め

車両交換を申し出て了承を得、ラッキー!! シメシメ

(奥様はその性能の違いに気づいてない)

再スタートするや否や、「なんだ!!この違い」

「軽い・早い・やけに楽」 しかし奥様は未だ気づいていない

(このまま黙っていよう・・・) 

いやはや、ほんとにMINIって凄いです。

自転車 とにかく軽い(MINI 12,4Kg、通販で購入したバイクは、18.6Kg)

自転車 変速機が凄い(MINI 8速 、 通常 6速)

自転車 転がり抵抗が低い? 少しの下り坂道で漕がずに加速する位・・・・個人的感想です)

自転車 ブレーキが凄く効く・・ほんとに安心感あります。

自転車 上り坂道が、非常に楽・・・8速が効いていると思われます。

自転車 何と言ってもお洒落でかわいい

自転車 空気入れまで装備されている・・・機種によって装備なしもあります

自転車 様々な調整が出来る(ハンドルの角度から高さまで)・・

    通常はサドルの高さのみ調整可能が多いです。

自転車.jpg

話しを戻しますが、奥様が気が付くのも早かったです。

走り出して直ぐ、「なんかしんどい・・・」

「ばれたか?」(・_・;) 

そして説明すると、「こんなに違うの??」と感激

それからは、車両交換をしながら30キロを制覇いたしましたが、

午前中は涼しく、汗もかかない程でしたが、午後は上りも多かった

ことから、ほんとに良い汗を掻けて「気分爽快」

皆様もぜひ蒜山高原サイクリングコースでいい汗掻いてみてください。

ちなみに休憩しながら、約4時間の行程でした。( ^)o(^ )

余談ですが、私のMINI COOPER でも、2台の折り畳み自転車が、

リヤシートを倒すだけで楽に積めます。

いや~ほんとMINIって楽しいですね!!。

 

 

それでは、毎度の温泉レポートは今回お世話になった、

三朝温泉 「清流荘」さんを少しご紹介いたします。

以前のブログでもご紹介いたしました、三朝温泉は「天然ラジューム泉」として

世界的に有名です。何といっても自然治癒力アップ、そして美肌、

しかも飲泉も出来る優れものです。

IMG_1100.JPG

今、三朝温泉は、開湯 850年イベントが開催され、

夜は縁日と花火で盛り上がっております

IMG_1142.jpg

そして今回2連泊させて頂いた「清流荘」さんですが、スタッフの皆様も

非常に明るく、フレンドリーで、大満足でした。

露天風呂 サイコ~!!

IMG_1096.jpg

皆様にもぜひ、三朝温泉&蒜山高原へのリフレッシュ休暇を

お勧めいたします。

 

               MINI姫路 武木田

 

Blog Top