究極のカスタム!

皆様、「スマイル!」してますか?

MINI HIMEJI セールスコンサルタントの-FUJI上向きカーブ矢印NO-でございます。

 

さて、そんな一部で話題になっている方のセリフから始まりました今回ご紹介するのは

究極のMINIカスタム

というわけで、カスタムネタには事欠かないMINIの中でもここまですればみんなが唸る

と言う究極のカスタムMINIをご紹介します「!!」「!!」

 

さて、単純に車のカスタムと言いましてもアプローチの仕方は様々...

エンジンのチューニング

足回りの強化

エアロキットの取り付け

カラーの変更

ペイントやカッティングシート等によるデザイン

オーディオ

etc...

本当に上げれば切りがありませんびっくり

ただこれらはほとんどが市販品や特注品の取付施工くらいで済ませられますおやゆびサイン

ですが下矢印1こちらの映像を御覧ください下矢印1

!?

!?

長いっ!?

そう、何を隠そうこちらのMINIはリムジン仕様なんですよ!

一般の車をリムジン仕様にしようと思えば

1.ボディの切断

右向き三角22.ボディのフロア等強化した上で延長し接合

右向き三角23.排気管、ブレーキライン等延長したことでそのまま使用できない部分を特注製作

右向き三角24.内装を延長分特注製作

右向き三角25.前席と後席を分けるセパレータ部分などリムジンならではの装備を取り付け

右向き三角26.ボディの塗装等仕上げ

右向き三角27.全体の調整、確認

と、工程も多ければもちろん各工程も途方も無い時間と労力が必要となります青ざめ

基本はすべて特注ですからお金もそれなりに掛かります泣き笑い

それだけの労力更にはお金をかける価値があるかどうかはご判断に任せますが、少なくともこちらの車を所有しているイギリスのKamranさん(なんと個人所有)は大変気に入っておられる様子雫(涙・汗)

ん~、きっと色々と余裕のある方なんでしょうねおやゆびサイン

 

...ですが、実はMINIのリムジン仕様これだけではありません「!!」

ご存知の方も多いと思われるのが下矢印1こちら下矢印1

xxl.jpg

MINI XXL

こちらはその昔公式で発表されたもですので「現物も見たよ~」という方も多いはずにこにこ!

何より特筆すべきは右下「!!」「!!」「!!」

ジャグジー付き

これでいつでもどこでもジャグジーで寛ぎながらラグジュアリー気分八分音符

ちなみに、なんとMINI XXLは世界に数台生息している模様ですびっくり(驚)

ジャグジーはさすがに無いかとは思いますが、インターネットで検索すると色々な仕様が出てきますので

気になる方は一度インターネットで検索、検索ぅ八分音符

 

さて、続いては地元神戸を走るリムジン仕様車である下矢印1コレ下矢印1

NTQyOTY5XzU0NDkzODQ4ODg1NjU4Ml8xNTYwMjE1NDU4X24Cbw.jpg

こちらは地元神戸の結婚式場に所有して頂いている

MINI CROSSOVERのリムジン!

SU1BRzAwODTrSQ.jpg

MINI SANNOMIYAに入庫していただいた時にもご紹介をさせて頂いたので記憶の片隅に残っている方もいらっしゃるかな?と思いますが入庫時の写真が上矢印1こちら上矢印1

めっちゃはみ出てる!(笑)

ん~、もともと迫力のあるMINI CROSSOVERが更に迫力を増していますチュー2

さて、こうやってご紹介させて頂いているMINIリムジンですが「さすがに特殊な改造車だし日本では一般人では手に入れられないでしょ?」と感じますよね?!

大丈夫ですおやゆびサイン

世の中広いもので日本にも車をリムジンに改造してくれる業者様がたくさんあるのです目がハート

 

さあ、どうですか「!?」

他の誰もが度肝を抜かれる究極のカスタムカーを目指してみませんか「!?」「!?」

但し

・改造した事で大型の免許が必要になって免許を取る羽目になった

・既存の駐車場に入らないので駐車場を探す、作る羽目になった

・家族に呆れられて家庭不和に陥った

・いつも行っていた場所に車が入らないので行けなくなった

・そのせいで別の車を買う羽目になった

等々の苦情は受け付けません!(笑)

MINI HIMEJI -FUJI上向きカーブ矢印NO-

Blog Top