適温

緑店です🥦🥦🥦

日中はまだまだ日差しが強く、暑く感じますが、朝晩は秋らしくなってきましたね。

気温もここ数日、3~4度下がってますので、過ごしやすくなってきました。

過ごしやすくなってきたのは、私たちだけではなく

私の2番目に嫌いな『蚊』も活動の適温になってきています。

"まだ"続いているウォーキング中にも信号待ちなどで対戦することがでてきました。

蚊の活動が活発になるのは25度~30度

丁度、今頃の気温です。

猛暑で存在も忘れていましたが2022夏デビューキャンペーンを

虎視眈々と待っていたわけです。

本当に嫌いです。

蚊は2番目で1番はたぶん皆様も嫌いな"アレ"です。

アレは20度~25度が適温らしいです。

本当に嫌いです。

そんな嫌い1,2は放っておいて、

気温が下がったということは、車のタイヤの空気圧も変化していきます。

夏に膨張する空気が気温の変化で設定空気圧も変化してまいります。

まだ気は早いですが、もう少し気温が落ち着いたときに空気圧の確認がオススメです。

6月2日のブログにタイヤの空気圧の事を書きましたので

なんだっけ?と忘れてしまったらチェックお願いします!

夏の準備 ←リンク

https://dealer-blog.mini.jp/mini_meitetsu/2022/06/post-186.html

冬になると、大気中の酸素の密度も変わりエンジンは寒ければ絶好調になっていきます。

(気温の低下で酸素密度が高くなるため)

それぞれの気候で車も性能、表情が変わります。

万全なメンテナンスで季節の移り変わりとドライブ、景色を楽しんでいただければと思います。





名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top