SUVならではのエクスペリエンスモード

皆様おはようございます。

神戸東灘の久田です。

9月に入り少しづつですが涼しくなってきましたね。

今回はカントリーマンに設定があるエクスペリエンスモードの中の「トレイルモード」をご紹介します。

こちらの「トレイルモード」は画面中央にMINIのイラストが出てきて周りにコンパスのような方角が出てきます。

IMG_5844.jpeg

自分がどの方向を向いて走っているのかがリアルタイムで確認できるところが良いですよね。

また画面右下の方には傾度が出てきて、上り坂下り坂など、どれくらいの勾配なのかが分かるようになっています。

個人的には飛行機のコックピットの計器に似た情報が表示されていると感じました。

SUVならではのモード「トレイルモード」

オフロードや雪道走行などではかなり便利なモードだと思いますので是非試してみて下さい。

Blog Top