Collar Code #C6M

みなさんこんにちはMINI西宮 テクニカルセンターのやましたです。暦の上では立秋も過ぎましたが依然猛暑列島と化していますね、この季節はMINIと同じく日頃のメンテナンスが大切ですね。この暑さでダメージを受けている所は結構あると思いますので食事と睡眠には特に気を付けたいですね。

さて本日は残暑見舞いも兼ねてMINIの中でも最も涼しげなボディーカラーを取り上げてみました。

現在MINI西宮にも展示中ですがCollar Code #C6M OCEAN WAVE GREENです!

IMG_5219.jpg

名前の通り南国のエメラルドグリーンの海のようなCOOLなボディーカラーです、今回はローンチカラーにも選ばれ人気沸騰中です。

展示車は内装も白に近いベージュで夏にはぴったりのカラーリングに仕上がっています。

さて少し話が逸れますがこのボディーカラーどこかで見たような...

そうです!Collar Code #B28 アイスブルーです!私が最も愛したR56のボディーカラーです、勿論カラーコードが違い、メタリックカラーですので色は変わっていますがまさしくアイスブルーのDNAを受け継ぐカラーである事は間違いなさそうです。

このアイスブルーですが1960年代のクラッシックMINIの時代より受け継がれたボディーカラーなんです、元祖はこちらです。

P90275639_highRes_mini-ice-blue-japan-.jpg

BMW MINIで初のアイスブルーはR56!

MjAxMjA4MjEwMfK4.jpg

F55(F56)の限定車!

P90275640_highRes_mini-ice-blue-japan-.jpg

そして今回登場したF66のオーシャン・ウェーブ・グリーン!

IMG_5218.jpg

こうして並べると改めて解るMINIには切っても切れない歴史と伝統のボディーカラーですよね!

MINI西宮テクニカル・センターで現在展示中ですので気になる方は是非実車をご覧になりMINIの歴史を感じて頂ければと思います。

※MINI西宮 テクニカルセンターでは8月16日(金)まで夏季休暇を頂いております、17日(土)より平常通り営業致します。ご不便をお掛け致しますがご理解いただけます様、お願い申し上げます。

Blog Top