ALMOND・GREENのDNA.

みなさんこんにちはMINI宝塚のやましたです。今週は予定変更で変わらず宝塚からお邪魔します!

さていよいよショールームローンチ間近となりました「THE NEW MINI COOPER 3DOOR.」ではございますがそのローンチカラーとなっているのがオーシャン・ウェーブ・グリーン、NET等でも露出が増えていますが何かどこかで見たようなボディーカラーだと見るたびに感じていました。他のスタッフはアイス・ブルーに似ているという意見が多く出てましたが元アイス・ブルーCOOPERオーナーである私はなんとなく違和感を感じておりました。

mini-F66-overview.jpg

これがアイス・ブルー・・・

20140322051.jpg

でもどこかで見た事があるともやもやした気分でしたがとうとう解決しました!?

今から遡る事28年、1996年にMINIのボディーカラーにそのDNAが存在したことを思い出しました!それがこちら

damImage.narrow.800w.j_1683186800403.jpg

それは1969年にMINI35周年ANNIVERSARYの限定車として登場したこのMINIでした、ボディーカラーはアーモンド・グリーン、このカラーを現代風にアレンジしたのがオーシャン・ウェーブ・グリーン?では無いかと勝手に解釈致しました。

ホワイトルーフとのコントラストが当時の面影を感じます、真相はMINIデザインチームに確認しないと分かりませんが、クラッシックMINIをリスペクトしている彼らならあり得るのではないかなと想像しております。

本日はあくまでも私の想像の域を出ませんがオーシャン・ウェーブ・グリーンがクラッシックMINIのDNAを受け継ぐボディーカラーである事を祈りながらフェードアウトしたいと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございました!

Blog Top