Night MINI

みなさんこんにちはMINI宝塚のやましたです。気が付けばすっかり日が長くなりましたね、最近は朝6時でも明るくなってきてワンコの散歩が楽になってきました。ワンコも朝日を浴びて気持ちよさそうです。そんな散歩道にある桜の蕾が膨らんできました、少しピンクの花びらが見え隠れしています。今年の開花は平年より早いようです、一雨ごとに暖かくなるのでお花見の計画は早めに立てておく方が良さそうです。

IMG_4271.jpg

さて本日はMINIの少し違った一面を切り取ってみました、いつも明るい所で見ているMINIとは一味違う雰囲気を感じて頂ければと思います。

ユニオンジャックテールランプはこのブログでも他のスタッフが良く取り上げていますので本日はヘッドライトにフォーカスしてみました。

現行のMINIはリングライトがデイタイムランニングライトとウインカーを兼ねているのが特徴的です。実を申しますと結構眩しい事もあり私もしっかりと観察した事が無かったのですがスロー動画で撮影すると白とオレンジの光が切り替わる時にとてもクールな表情を見せてくれました。

今日はその一瞬を切り取った画像でご覧いただきます、まずはデイタイムランニングライトです。かなりの照度でまともに見ると眩しいほどの白色光です。

IMG_4260.jpg

続いてウインカー、こちらもかなり明るいです。鮮やかなオレンジ色が印象的です、LEDならではの発色ですね。

IMG_4263.jpg

そして最後が切り替わる途中、一瞬照度が落ちオレンジとホワイトの光が交錯します。かなり点滅が早いので肉眼では確認出来ませんでしたがとてもクールな輝きを放っていました。

IMG_4265.jpg

毎日会っているMINIですがまだまだ知らない事も多いなと改めて感じました。

夜の暗闇で写したインテリアイルミもご紹介しておきます。COOLでしょ!

IMG_4268.jpg

シャッタースピードをぐっと遅くすればこんな感じにも...まだまだMINIとの遊び方は沢山ありそうです。

IMG_4266.jpg

また何か新しい発見があればこのブログでご紹介しますね。

本日もご覧頂き、ありがとうございました!次週火曜日にまたお邪魔します!

Blog Top