Sage&White

みなさんこんばんはMINI東灘やましたです。今朝の最低気温は7度、昼間の最高気温は14度、日が当たるとこれ以上の気温差を感じてしまいますね。今年の冬は寒くなったり、暑くなったりで服装で調節しても体調管理が結構大変です。いよいよ師走に入り、今年もあとわずか、なんだかコロナに振り回された1年になりましたが良い年末年始を迎えたいものです。

ショールームもすっかりクリスマスムード、今年は当店のクリスマスツリーも医療従事者の皆様に感謝の意を込めてブルーイルミネーションで飾りつけました。今年のクリスマスは厳かに家族で聖夜を過ごすのもありかなと思います。

IMG_2650.jpgさて本日は久田君も取り上げていましたが当店初展示となるNEW MINI CROSSOVERセージグリーン&ホワイトルーフのご紹介。

IMG_2648.jpgさてさてそこで今回は新色セージグリーンの由来など少しご紹介しておきます。セージとは英語でSageと書きますが、白っぽい葉を持つ植物の名前です。ハーブの一種で食用にもなります。

こんな葉っぱです。

img01.jpgでS&Bさんからはパウダーとしても発売されています。ハンバーグ、ソーセージ、魚のグリル、ドレッシングに合うそうです。諸説あるみたいですがそのソーセージの語源としてもSau(豚)とSage(セージの葉)を合わせて調理した料理との意味で名付けられたという説もあるようです。

09174_1_l.jpgそう考えると意外と身近なボディーカラーなんだと、親近感も湧いてきます。機会があればセージの葉も食べてみたい衝動に駆られます。また食レポもここで上げようと思います。

やや脱線してしまいましたがこのセージグリーンとホワイトルーフの組み合わせ、かなり合うと思うのは私だけでしょうか。私は以前R56 MINI COOPERのアイスブルーとホワイトルーフに乗っていました。その組み合わせに雰囲気がよく似ています。今では無くなってしまったボディーカラーですが私のMINI歴の中で一番好きなカラーでした。

MjAxMjA4MjEwMfK4.jpgそんなアイスブルーを彷彿させるセージグリーン&ホワイトルーフ、ブラックルーフだとSUVっぽいワイルド感がありますがホワイトルーフならなんだかパステルっぽくて愛らしい色になりますね。ホワイトルーフとブラックルーフでここまで印象が変わる色もちょっと珍しいかもしれません。

damImage.narrow.768w.j_1589275343121.jpg

IMG_2647.jpgブラックルーフはローンチカラーでしたので雑誌や動画でも良く登場していますがホワイトルーフは結構レアです。あなただけのMINIとして如何でしょうか。絶対好きになると思います、我が家の次期MINIとしてもロックオンです。

さて外は5時で真っ暗、もうすぐ一年で夜が一番長い冬至ですね、こんな日はゆっくりお風呂に浸かって体を温めて下さい。それでは次週日曜日にまたお会いしましょう。本日もありがとうございました。

Blog Top