DとSD

みなさんこんばんは、MINI東灘やましたです。先週もこの時期としては温かい陽気でしたね、でも次週は第一級の寒波が到来するとの事でしっかり準備はしておいた方が良さそうです。さて今日はSEVEN-STARチャンネルのご紹介です。

今回の動画はMINI神戸東灘のセールスコンサルタント、小松君が担当。MINI CLUBMANのCOOPER DとCOOPER SD乗り比べという事で私もドライバーとしてですが同行させてもらいました。その時の感想やメイキングも少しご紹介していきます。

まずは昨日アップされたばかりのこの動画からご覧ください!

如何でしたか、COOPER COOPER Sの違いとは何?とお客様からもご質問を頂くことが良くありますが同じエンジン、同じシャーシとサスペンションでどこまで違う車を作れるのかある意味エンジニアの腕が試されるところです。

私もドライバーとして2台を乗り比べる機会に恵まれ、改めてMINIのエンジニアの凄さを感じました。ここまで個性を引き出しているとは...見た目以外でどこが違うのか、まず乗って感じるのが足回りの味付けが大きく違います。昨年の10月にモデルチェンジしましたがさらに足回りの熟成が進んでいます。COOPER Dはより滑らかに、COOPER SDはよりスポーティーに2極化されているのがわかります。エンジンに関してはNEW MODELではCOOPER Dのターボチャージングシステムが見直されCOOPER SDと同じ制御になりトルクが50Nmアップしており、加速性能の差は少なくなりました。従ってどこでグレードの個性を出すのかエンジニアが考えた答えが足回りに出ています。COOPER SDはかなりしっかりした足回りになり、コーナーを攻めてもびくともしません。また高速試乗では矢のようなクルージングを楽しめます。一方COOPER Dはより衝撃を吸収する方向へと振られている感覚です、道路の継ぎ目などのショックを上手くいなしてくれ、非常に快適な乗り心地を提供してくれます。

IMG_2654.jpg少し話が長くなってしまい、申し訳ございません(;´Д`) 百聞は一見に如かず、是非皆さんもご体感下さい。違いを感じて頂けると思います。

撮影は当社マーケテイング部の小山君です。いつも頑張って動画撮影、編集を一人で完結させてくれます。

IMG_2653.jpgSEVEN-STARチャンネルでは次々と動画をアップするべく準備中です!是非チャンネル登録をお願いします!

SEVEN-STARチャンネル.jpg

本日もご覧頂き、ありがとうございました。明日から寒くなるようですのでくれぐれもご自愛くださいませ。

Blog Top