寒い時期恒例の・・・

こんばんは

神戸東灘のKOMATSUです

すっかり寒くなりましたねー

朝寒くて布団から出るのが億劫になってます

つい最近運転中にこの時期恒例のあの警告音を今シーズン初めて聞きました

「ポロロンー」

雪の結晶のような警告灯「!!」「!!」「!!」

写真を撮ろうとしたのですが間に合わずでした

数秒で消えてしまいました

別の写真をお借りしました

20191203b.jpg

こんな感じの警告灯が付きますが、焦らないでください

この警告灯外気温が3℃以下になるとつくようになっており

車の故障などではなく外気温が下がったことによって路面の凍結などの危険があるから運転気を付けてねーと

車が教えてくれる警告灯なんです。

寒いところだと毎回エンジンをかけるたびに音がするかもしれません

これからもっと寒くなっていくと思うのでよく聞くかもしれないですねー

Blog Top