布団から出られません

こんばんは、やましたです。すっかり季節も進み今日から12月、本格的な冬の到来ですね。これからの季節、私は朝布団からなかなか出られなくなります。1分1秒でも長く布団の中に居たい(>_<)!

さてそんな私にとっては厳しい冬の朝ですが通勤途中にとても美しい景色を見せてくれる場所があるのでご紹介します。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが西宮北部山口町の金仙寺湖です。この季節は山の木々が色づき晴れた日の朝にはその鮮やかさに目を奪われます。厳しい冬を迎える前の自然からの贈り物ですね。間もなく木々は葉を落とし、来る春に向けて休眠状態を迎えます。私も春まで眠りたい眠い(ZZZ...)

IMG_1574 (004).jpgさて話は変わりますが本日12月1日より運転中のスマホ使用が厳罰化されます。運転中の脇見は大事故につながりますので納得の法改正とも言えますね。さてそんな折、再度MINIのハンズフリーシステムについておさらいしてみたいと思います。

Bluetooth接続の方法を写真でご案内しますのでまだの方はぜひ接続しておいてください。一度接続すると後は自動で接続してくれますので便利です。

今日は試乗車のMINI 5door Cooperで実際に接続してみます。

まずはセンターコンソールのナビコントローラーのMENUボタンを押してMENU画面を表示し、その中の通信/電話を選択します。

IMG_1576.JPGそして携帯機器管理を選択します。

IMG_1577.JPGさらに新規機器接続→電話と選択します。

IMG_1578.JPGIMG_1579.JPGすると写真のような案内が出ますのでここでスマホの設定ボタンからBluetoothを選択します。

IMG_1580.JPGスマホ(iphone画面で紹介します)画面上にはこのようなデバイスが表示されます、この車では"MINI42711"と表示されます。

IMG_1582 (002).jpgそしてそこをタップするとペアリングコードが表示されますのでペアリングをタップします。

IMG_1585.PNGするとNAVI画面にも同じペアリングコードが表示されますのでOKを押してください。

IMG_1586.JPGこれでペアリング完了です。

MINIのNAVI画面からスマホの操作が可能になります。スマホ内の電話帳も登録されるのでスマホを触らなくても画面から呼び出してハンズフリーで通話することが可能です。

IMG_1588.JPGご存じの方も多いかとは存じますがこの機会に再度おさらい致しました!

年末は「師走」の字のごとく急いでいる方が多いので運転にはくれぐれもお気を付けください。本日もご覧いただきありがとうございました!

Blog Top