新型クラブマン

こんにちは。

MINI 尼崎のタチバナです。

毎日のようにブログでアップされているF54 新型クラブマンの話題!!!

このMINIは是非とも私もご紹介させて頂きたいと思います。

MINIラインナップの中でも高級志向と言われている新型MINI クラブマン

何が・・・?

と思われた方!!

それには3つ理由があります。

 doa2.jpg

 

①はMINI初の運転席電動パワーシート(メモリー機能付き)

設定したシートポジションを記憶させることにより常にシートを調整するわずらわしさがなくなります。

 doa3.jpg

②はインテリアサーフェスイルミネテッド

クラブマンは、インテリアのライティングも特別な工夫が凝らされている。ドアトリム フィニッシャーにLEDイルミネーションを内蔵し、発光色をチェンジすることによって、夜のドライブをドラマチックに演出する。インテリアのイルミネーションは、先代MINIでも採用されていたが、ドアトリムそのものがダイナミックに発光する仕様は初めてだ。(MINIエキサイトメントパッケージに含まれる)

 doa.jpg

③は観音開きのスプリットドア

クラブマンの代名詞のリアの観音開きドア(スプリットドア)は新型でも健在です。クラブマンには他のモデルにはない専用オプションが用意されている。リモコンでリアの観音開きドア(スプリットドア)を開けることができるコンフォートアクセスシステム(イージーオープナー)は、イグニッションキーを持っていれば、リアバンパーの下に足をかざすだけで自動的にドアを開くことができる。これは、荷物の積み込みなど、両手がふさがっている時に便利な機能。1回目で右側のドア、2回目で左側のドアを開ける事ができる。

 

と、まだまだ言い尽くせないほどの装備が充実していますが今日はこの辺にしておきます。

この圧巻のクオリティを放つMINIらしいクラシカルな高級感が十分に伝わってくるクラブマン。

 是非、一度ご自身のその目で見にいらしてくださいませ。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

Blog Top