夏到来♪♪

みなさま おはようございますびっくり

MINITAKARAZUKAのコヤダです太陽

  

  

 

  

今日は7月17日!!!

子供たちは夏休み突入かき氷風鈴するところも多いのでは

 

 

年初に今年こそは理想の体型に!

今年こそはお腹周りを綺麗に!

と色々体型に関して目標を立てられた方もいらっしゃるのでは

  

さすがにまだ間に合うとは言えませんが筋トレ(ダイエット)がやってはみた

ものの続かなかったという方にぜひぜひ知って頂きたい事をお伝えします

  

それはとにかく継続する事

  

そんなの分かってるけどできないから今に至るんだろ~という声が聞こえそうな・・・

  

継続しようと思ってできない方の多くは「毎日しよう」とか「きつめの負荷をかけたり」とか

やると決めたからには熱心にされるあまり目標が高い事が多いようです

  

 

「がっつり→休む→疲れが取れない→もっと休む→まだ取れない・・・」  

  

  

  

 

  

2015071810.png 

 

私も筋トレを始めて10年少々やってきたなかで自分の体の変化をずっと見てきて感じたのが

例えば体幹トレーニングをするとしたら1分でもへたしたら30秒でも1週間に1回やるかやらないかで

変化が出る事に気付きました

普段の生活で力仕事をされてない方が腕立てを5回やるだけでも違うと思います

仕事でそのような筋肉は使わないのでたった5回でもそれを週に一回やり1年やり遂げる事が

できれば必ず体に変化は出てきます(その間に食生活などに変化が出なければ)

  

 

みなさまも自分ではもの凄く少ないな~と思う回数や時間で良いので試しにやってみてください

  

私も最近の体幹トレーニングは短いと10秒ぐらいでやってます

 

2015071811.png 

  

  

  

  

 

Blog Top