こんばんは!


こんばんは!!!
MINI TAKARAZUKAの岩川です!!

本日はMINIの秘密にせまります。

ティディティテーン。


みんな!ダウンフォースって知ってるかい????


そう、そうその前に、MINIMALISMについてご説明するZE!!

ミニマリズムとは、簡単に言うとMINIが環境へ対する考え方。

環境には優しく、でもスポーティに

最小限の力で最大限に遊ぶ!!

MINIMALISMには沢山の技術が採用されているのですが
その中の一つ、エアロダイナミクスを紹介するZE!!


エアロダイナミクスとは
空気抵抗の低減による燃費の向上
走行安定性、静寂性を向上するように設計されいるんだZE!!

MINIのおなかの部分を見た事があるかたは少ないはず、でも
そこに秘密が隠されているんだぁ~ZE


その証拠がこれだっ!!


ダウンフォース.jpg


おわかりいただけただろうか。


MINIのお腹はこんないフラットになっています。


このサイズの車には本当に珍しいんだZE!!


フラットにする事により、空気を流しやすく地面に吸い付くような走りをします。


それが、ダウンフォースZE!!!!


このダウンフォース、ショールームで体感するほかないZE!!


まってるZE!!!

Blog Top