ユニオンジャックの危機!?

こんにちはMINI NEXT 尼崎の石川ですめがね

スポーツお月見到来ですが、皆様はいかがお過ごしですか。

家の近くの小学校ではスペイン国旗ロシア国旗旗(祝日・日の丸)フランス国旗USA運動会ドイツ国旗イタリア国旗イギリス国旗中国国旗韓国国旗のようでした。

清々しい秋空の下、体を動かすのは気持ちいですね。

.

.

 

突然ですが MINI と言えば何を思い浮かべますか。

可愛いルックス?

20140927010.png

キビキビと走る「ゴーカートフィーリング」?

20140927011.png

Classic mini ?

 20140927012.jpg

人それぞれ色々あると思いますが、その中に

 

ユニンジック

 

と言う人も多いのではないでしょうか?

 

20140927013.png

 

20140927014.jpg

 

そんなMINIの歴史よりはるかに長い

300年以上の歴史があるユニンジック

実は消滅の危機だったんです「!!」

先週あたりにスコットランドイギリスから独立するのを決める

住民投票が行われました。

反対票が55%を占め、独立は否決されましたが

独立するとユニンジックがなくなるかもと言うことで

結果が出るまでドキドキしました。

 

そもそもユニンジックの模様は

イギリスの国旗とスコットランドの国旗

そしてアイルランドの国旗が合わさったもの

 20140927015.png画像Wikipediaより

今回の独立運動でスコットランドが抜けるとスコットランド青い部分が抜ける形になったかも?!

 20140927016.png

 

20140927017.jpg

なんか違いますよね!

 

仮に国旗としてなくなっても模様として使えるんでしょうけどね。

私達MINI神戸東灘 /MINI宝塚 / MINI NEXT尼崎のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top