皆さまおはようございます。MINI宝塚の片山右京こと平野 正です。
MINI JCWはホットハッチと呼ばれるジャンルでは最も尖がったモデルだと自負しております。
1,6Lターボ211馬力はクラス最強、格上の車を食っちゃう勢いです。
少し前になりますが、春にMINIの研修でそれを実感する事ができました。
サーキットにてレーシングタクシーという研修があり、プロのドライバーが運転するJCWとM3の助手席に乗るというものです。
JCWがM3を追いかけるのですが、最初にM3に乗りサーキットを疾走します。
公道では考えられないGを前後左右に感じながら、プロドライバーのテクニックとM3のパワーを体感。
そしてJCW。
・・・ん?2速固定?
うお!前のM3にぶつかりそう!・・いや待て。M3にぶつかる?
そう、JCWはあの疾走するM3のケツをつつきながら走っているんです。
ストレートでは少し離されますが、コーナーの入り口ではキッチリ追尾。
しかも2速固定。
比較的タイトコーナーが多いコース取りもありますが、JCW恐るべし・・でした。
日本の公道ではこのサイズがピッタリ、しかもこのパワー。
速くて当たり前ですね。
是非皆さまも試乗で体感・・と言えないところがツライですが。
純粋なホットハッチを求める我こそはという強者は、MINIスタッフまでお気軽にお問合せ下さい!