長崎の旅Part2

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤です笑顔
Part1に続きまして、長崎の旅Part2です。


島原市街を散策したかったのですが時間が無くパス。
お城武家屋敷鯉の泳ぐまちがあって楽しみにしてたんですけど…残念悲しい

  (鯉の泳ぐまちとは・・・名水百選にも選ばれる、水の都島原。
  その中でも、新町は特に湧水が豊富で、地面を50センチも掘ると湧水が出てくるほどだとか。
  そんな街の清流には錦鯉が放たれていて、街の人や観光客の癒しになっているそうです。)
  次の機会には是非訪れたいです魚


本日の夕食は南島原市にある鶏の白石さんです。
秘伝のタレを潜らせた唐揚げが最高なんですよ〜。


こちらが唐揚げ定食

揚げ加減絶妙ですびっくりびっくり
味付けも油もしつこくなく飽きが来ません。
お米が進みますごはんごはんごはん

そして唐揚げモモ骨付き

皮はさくさく、中はジューシーで美味しいまるキラキラ

とり飯いなりも頼んじゃいました。

また食べたくなります。
全て美味しく頂きました笑い


最終目的地は稲佐山です。
神戸函館、そしてここ長崎日本三大夜景の名所。
1000万ドルの夜景ですよ流れ星

(携帯なので映りが悪くスミマセン)
カップルや観光客も多かったです猫犬


本日の宿は市内観光に便利なルークプラザホテルです。
 
朝の眺めも素敵でした。
のある街並みって落ち着きますねペンギン

地元の食材を使った朝食です。
美味しかった〜食パン料理
 


長崎の旅二日目は、Part3に続きます。
お付き合いいただけたら嬉しいです笑顔



ニワトリ今回立ち寄ったところヒヨコ

鶏の白石
■住所 長崎県南島原市布津町乙1487-7
■電話 0957-72-3369
■営業時間 10:00-21:00
■定休日 年始年末
■最寄駅 島原鉄道線 島原外港駅(お店まで10km程)
■ホームページ http://tori-shiraishi.jp/
地図はこちら


ルークプラザホテル
■住所 長崎県長崎市江の浦町17-15
■電話 095-861-0055
■最寄駅 長崎本線 長崎駅
■ホームページ http://www.lukeplaza.co.jp/
地図はこちら

Blog Top