長崎の旅Part4

こんにちは!MINI神戸東灘の井澤ですにっこり
Part1Part2Part3と書かせていただきました楽しかった長崎の旅も、
Part4を迎えていよいよ完結キラキラ

お腹を満たした後は街をぶらり散策足跡
こちらは眼鏡橋めがね
水面に映り込んでいるところと合わせてみると、
丸が二つ並んで眼鏡のように見えるから眼鏡橋というそうです拍手

なかなか風情がありますね


続いて龍馬通りへ。
坂の街は少々大変でした笑顔ダッシュ


 


亀山社中跡龍馬の銅像を撮るのを忘れてしまいました。



観光を一通り終え空港へ。
実は飛行機空弁おにぎりも楽しみにしてました。
空港がある大村市の名物の角ずしの弁当があるんですね〜。
歴史と伝統の味です。
派手さは無いですがあたたかい故郷の味ですね笑い
やまとさんの角ずしは酢加減具材の味付けに定評があります。
 
 
こちらは坂本屋さんの角煮めしです。
弁当の角煮によくある濃い味付けでは無く、主張し過ぎてないさり気無さキラキラが纏まりがある弁当になってます。
どちらも美味しく頂きました!

ということで今回も弾丸ツアーを楽しんじゃいました笑い
今度はどこに行こうかなぁ雪車

Blog Top