長崎の旅Part1

こんにちは!MINI神戸東灘の井澤ですにっこり

休日を利用しまして長崎へ行ってきました。
先ず向かいましたのは雲仙島原方面です。
着いたら早速観光を・・・の前に、昼食を頂かなくてはおにぎり料理

ふるさと料理ほたるさん

ゆったりと寛げるお店作りも嬉しいです笑顔


こちらは近海の新鮮な魚を使った大漁丼御膳

名前の通り、新鮮なお刺身が沢山盛りつけられていました。
美味しいびっくりびっくり


こちらは島原そうめんです。

普通のにゅうめんかと思いきやびっくりびっくりびっくり
麺にコシがあり、のど越しも良かったですよラーメン


こちらは島原名物島原具雑煮御膳

地元で取れた食材がたっぷり入っています。
お出汁も美味しいカエル
全て美味しく頂きました笑い



次に向かったのは仁田峠
こちらは普賢岳


少しズーム撮影してみましためがね

ちょっと分かり辛いかもしれませんが、が出てましたよ。
活火山ですね〜山

こちらは記憶に新しい噴火時土石流跡です。

途中の循環道路もが始まっていて綺麗でしたよキラキラ
平日にも関わらず大勢の観光客で賑わっていました。


次に向かったのは雲仙温泉です。
こちらは硫黄の匂いと水蒸気が漂う雲仙地獄です炎





本日の立ち寄り湯は雲仙よか湯さんです温泉
飾らない温泉って感じが良かったですまる



Part2に続きます



いちご今回立ち寄ったお店いちご

ふるさと料理ほたるさん
■住所 長崎県雲仙市国見町神代丁1334-1
■電話 0957-78-1239
■営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:00)
■定休日 不定休
■最寄駅 神代町駅から約2km
地図はこちら


雲仙よか湯
■住所 長崎県雲仙市小浜町雲仙380
■電話 0957-73-3482
■営業時間 9:00〜20:30(閉館21:00、貸切露天風呂は〜20:00)
■定休日 無休
■アクセス JR長崎本線諫早駅から島鉄バス雲仙行きで1時間20分、白雲の池入口下車すぐ
■ホームページ http://www.unzen-yokayu.co.jp/yokayu/
地図はこちら

Blog Top