竹野浜の恵み 海の幸本舗ますださんの白いか

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤ですペンギン

兵庫県豊岡市にある竹野浜へ行って来ましたよ笑顔

竹野浜といえば日本の渚100選にも選ばれるほど、

透明度の高い綺麗な海や浜が有名ですね。

8月後半にも関わらず海水浴場は賑わっていましたよ泳ぐ太陽


早速昼食を・・・本日はこちら、海の幸本舗ますださんへお邪魔いたしました。



竹野の夏は白いか(剣先いか)が有名ですからね、お造り定食を頂きましたおにぎり



隣にあるいけすから揚げてその場で調理して下さいます。

新鮮以外の何ものでもないキラキラキラキラ

コリッとした食感と甘味が広がります。

うまいっびっくりびっくりびっくり

残りの半身とゲソは後から塩で炒めてくれます。



これがまた旨いびっくりびっくりまる

お酒が欲しくなります・・・が、MINIと一緒なのでぐっと我慢笑顔

地元特産のお土産も売っており楽しめますので皆さん利用してみてははてな


暫くで楽しんだ後は北前館へ。

 

この館に竹野温泉誕生の湯が併設されており、水着のまま利用出来るので便利良いんですよ。

楽しく遊んで美味しいもの食べて温泉につかって、至福の一時でした笑い



海の幸本舗ますだ
■HP http://www.masuichi.net/
■住所 兵庫県豊岡市竹野町竹野2551
■電話 0796-47-0209
■営業時間 8:30〜17:00(ランチ11:30〜14:00)
■定休日 火曜日
■最寄駅 山陰本線 竹野駅
地図はこちらパンダ

Blog Top