MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日はこの時期気になるこちらの商品のご紹介です。

_

MINI スノーソックス!!

スクリーンショット 2025-01-18 164714.jpg

_

スタッドレスタイヤまでは要らないけど、急な降雪時の保険として対策をしたい。

_

スタッドレスタイヤは持っているけど、チェーン規制にも対応したい。

_

そんな方にお勧めのMINI スノーソックス。

_

一昔前のチェーンと言えば、重く、嵩張り、脱着もジャッキアップが

必要だったりと手間のかかるパーツでした。

_

しかし、技術の進歩によってチェーンも進化しています!

_

従来の金属チェーンや、金属の滑り止めが打ち込まれたゴム製チェーンが

氷や雪にチェーン自体を物理的に引っ掛けてグリップさせていたのに対し、

スノーソックスはスリップ時の摩擦で発生した水分を吸収することで、

路面とのグリップを確保するという全く異なる構造が特徴です。

吸い込んだ水分は遠心力により車両後方へ排出されます。

またアイスバーンなどの凍結路面ではスノーソックスが路面へ

瞬時に張り付き、スリップを防ぎます。

_

IMG_3671.JPG

こちらのMINI スノーソックスは軽量、コンパクト、簡単取り付けと

普段雪道を走らないお客様にもお勧めの商品です。

_

IMG_3672.JPG

IMG_3673.JPG

本体は軽量な布製で取り付けに必要な手袋とマニュアルも付属しています。

_

取り付け自体は布製の本体をタイヤに被せるだけと、

とても簡単ですが、事前に何度か練習するのをお勧めします。

_

どんなに簡単とは言え、雪の降る中初めてのチェーン装着は結構しんどいです。

_

そんな簡単便利なMINI スノーソックスですが、使用にあたっていくつか注意事項がございます。

_

・装着時の走行速度は時速40km以下での使用をお願いいたします。

走行時の摩擦で溶けた水分を吸収してグリップを確保するスノーソックスの最大の敵も摩擦です。

技術が進歩したとはいえ、やはりそこは布なので

大きな摩擦はダメージとなり、寿命を大幅に縮めてしまいます。

また、乾燥路面での使用についても耐久性は確保されていますが、

同様の理由から極力避けるようにしてください。

具体的には高速道路の長いトンネル等、積雪路面の合間の

乾燥路面での使用程度を前提とお考えください。

_

・短時間の駐車は問題ありませんが、数時間を越えて駐車をする場合は必ず、取り外してください。

スノーソックスは凍結路面でのグリップ性能確保の為、雪に張り付きやすくなっております。

そのため、長時間駐車した場合、路面に強固に張り付いてしまい

車を動かした時に破損する恐れがあります。

_

・使用後は必ず付着した汚れや雪をしっかりと落とし、完全に乾燥させてから保管してください。

汚れや雪が付着したままだと繊維が劣化し、寿命を短くする原因となります。

_

一言に積雪と言っても、お住まいの地域やお出かけ先によってその対策も大きく異なります。

_

スタッドレスタイヤとスノーソックス、どちらが良いの?と

迷われている方は是非お問い合わせください!

_

お客様のカーライフにマッチした商品をご提案させていただきます。

_

なお、MINI大田の店頭でも2サイズを在庫しております。

_

IMG_3670.JPG

F56/55/57用のホワイトとF54/60用のブラックになります。

タイヤサイズによっては装着できない場合もございますので

現在使用しているタイヤサイズをご確認の上お問い合わせください。

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

昨年、2024年はお休みさせていただいたMINI大田新春福袋ですが、

皆様からのご要望にお応えし、2025年は復活いたします!

_

IMG_3647.JPG

_

名称も新たにMINI LUCKY BAG

ちょっとお洒落な感じになりました。

_

もちろん、名称だけでなく、中身もご満足いただけるように

検討に検討を重ねた品物を詰め合わせました!

_

純正アクセサリーを含む、販売価格以上のお得な詰め合わせです!

販売期間は明日、1月11日(土)~1月13日(月)の3日間!!

完全数量限定、完売次第終了となりますので売り切れの際はご容赦ください。

_

なお、こちらの福袋につきましては事前のお取り置き及び、

通販での販売はお断りさせていただいております。

予めご了承ください。

_

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

新年、あけましておめでとうございます。

今年もMINI大田サービスBLOGをよろしくお願いいたします。

_

さて、2025年最初にご紹介するのはREMUSスポーツマフラー取り付けです!

_

ご依頼いただいたのはF54LCI JCWにお乗りのH

_

IMG_3468.JPG

_

昨年11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて

ご成約いただきました!

_

F54LCI JCWに設定されているREMUSマフラーは触媒直後から交換する

キャタバックシステムではなく、切断差し込みタイプになります。

_

それでも、REMUSマフラーの特徴である

バルブコントロールシステムもしっかり装備されています。

_

では、早速見ていきましょう!

_

Before

IMG_3487.JPG

After

IMG_3496.JPG

メインサイレンサーの大きさの違いが一目瞭然です。

_

Before

IMG_3484.JPG

After

IMG_3498.JPG

メインパイプもREMUSマフラーの方が太くなっているのがお判りいただけますでしょうか。

_

Before

IMG_3476.JPG

After

IMG_3490.JPG

テールパイプはステンレスのカールタイプをお選びいただきました。

純正より内径が大きくなっていますが、縁がカールしているため

高級感のあるデザインになっています。

_

H様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日は年末年始の営業についてのご案内です。

_

誠に勝手ながら、明日、12月28日(土)14:00をもちまして

本年の営業を終了とさせていただきます。

新年、2025年は1月7日(火)10:00より営業いたします。

_

冬季休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

また休業中に頂きましたお問い合わせにつきましては

1月7日より随時ご対応させていただきますが、

ご返信までお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください。

_

来年は今年デビューしたNew MINI Familyのカスタマイズパーツが

続々発売されることと思いますので、期待したいですね。

来年もMINI大田サービスブログをよろしくお願いいたします!!

_

2024年も残りわずかとなりましたが、

お体に気を付け良い新年をお迎えください。

_

_

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

今回は前回に引き続きT様のF56 JCWのカスタマイズについてご紹介いたします。

_

本日ご紹介するのはこちら!

_

IOMIC トリプル・メーター・ホルダー

+Defi Racer Gauge N2 Plus

_

追加メーターと聞いて、こちらのblogをご覧頂いている40代以上の方の中には

懐かしく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

_

ダッシュボードの上に並べてみたり、グローブボックスの中に

パネルをはめ込んでそこに設置してみたり、中にはダッシュボードに

穴を開けて埋め込んでたなんて人もいたり。

_

かくいう私も今を遡ること〇十年前に乗っていた愛車には、

O森製の追加メーターをつけておりました。

(あまり伏字になっていないのはお約束ですね。)

_

かつては色々なメーカーが販売していた追加メーターですが、

時代の流れと共に徐々に数を減らし、

今では数えるほどのメーカーしか取り扱っておりません。

_

そんな中で今や老舗と言えるのがこちらのDefiのメーターです。

純正のメーターを設計・製造している日本精機という会社が、

その技術を生かし、追加メーターの開発を行っています。

_

既にステアリングコラムにDefi製のブースト計と、水温計を取り付けていたT様

追加でエンジンオイル温度計、エンジオイル圧力計、電圧計の取り付けをご依頼いただきました!

_

追加メーターを取り付けるにあたり、様々な固定方法がありますが、

今回T様が選んだGIOMICのトリプルメーターホルダーは助手席前の

ダッシュボードパネルと交換することでスタイリッシュにインストールできます。

_

では、早速見ていきましょう!

_

Before

IMG_3330.JPG

After

IMG_3404.JPG

Defi伝統のイグニッションOFF時は文字盤が見えないデザインを採用。

_

IMG_3405.JPG

イグニッションONで透過照明によって文字盤が浮かび上がります。

左から電圧計、エンジンオイル温度計、エンジンオイル圧力計になります。

_

IMG_3407.JPG

車内の純正イルミネーションやもともと装着していたステアリングコラム上の

追加メーターとのマッチングもばっちりです。

_

最近のMINIは車両側のセンサーや通信が進化し、何か異常があったり

メンテナンス時期が来れば、メッセージで教えてくれますが、

リアルタイムで車の状況をチェックしたい場合や、スポーツ走行時のクーリングのタイミング等、

令和になっても追加メーターの出番はまだまだあります。

_

ブログのための撮影をしながら、私自身も懐かしく、そしてわくわくする気持ちになりました。

_

IMG_3413.JPG_

T様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日はF56 JCWのカスタマイズの紹介です!

かなり濃い目の内容になる為、Part1、2の2回に分けてお送りいたします。

_

ご依頼いただいたのはF56 JCWにお乗りのT

IMG_3282.JPG_

11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて

ご成約いただきました!

_

まずはMINI大田定番のこちらのアイテムです。

_

AMSECHS フロントリップスポイラー!!

_

元々、社外製のフロントスポイラーをつけていたT様。

運悪く破損させてしまい、イメージチェンジということで、

AMSECHSをお選びいただきました。

_

では、早速見ていきましょう!

_

Before

IMG_9110.JPG_

After

IMG_3401.JPG

IMG_3397.JPG

T様がチョイスしたのはカーボンタイプ。

ボディカラーがミッドナイトブラックということもあり、

リップスポイラーのカーボンの模様がさりげなく存在感を主張します。

_

続いてはMINI大田初めてのご紹介となるこちら!

_

HHCビッグローターキット!!

_

あまり聞きなれない商品名のこちら。

_

一体なんぞやという方も多いと思いますので、ちょっと解説させていただきます。

_

F56JCWの純正ブレーキはフロントこそ4POT対向キャリパーに

17インチローターと強化されていますが、リアに関してはキャリパー、

ローターとも全グレード共通のスペックなんです。

_

もちろん、メーカーで十分にテストをした上での採用なので、

性能的に不足という訳ではないのですが、JCWをお選びいただくお客様の中には

より強い制動力をお求めの方もいらっしゃると思います。

_

このHHC ビッグローターキットはリアのブレーキローターを

より径の大きいもの(ビッグローター)に交換することで

リアの制動力をアップさせるパーツになります。

_

さて、前置きが少し長くなりましたが、ご覧ください!

_

Before

IMG_9129.JPG

After

IMG_9141.JPG

径の違いが一目瞭然です!

_

純正のローター径が259mmに対して、325mmと大幅な大径化!

ちなみにフロントは335mmなのでほぼ同じです。

_

2ピース構造の為、径を大きくしつつも、

重量は極力増やさない構造となっています。

_

そしてフロントは径こそ変わりませんが、2ピースローターへと

変更することで足元の軽量化を図ります。

Before

IMG_9127.JPG

After

IMG_9134.JPG

ローターの仕様は今回のドリルド以外にスリットもお選びいただけます。

IMG_3412.JPG

ホイール越しに見てもこの迫力です!

_

リアブレーキの制動力アップだけではなく、足元の重量が軽量化されたことにより、

車自体が機敏に動くようになるので、MINIのゴーカートフィーリングを

より楽しんでもらえるのではないでしょうか!?

_

といったところで、Part1はここまで!

_

次回もMINI大田ではあまりご紹介したことのない

カスタムとなりますのでご期待ください!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日は今年ついにフルモデルチェンジを果たした

新型MINI用カスタムパーツのご紹介です。

_

デビューから少したって、ようやく少しずつ出揃ってきたので、

一気にまとめてご紹介していきます。

_

まずはMINI大田と言えばのサスペンションキットから。

_

EIBACH プロストリートSのF66用適合確認完了しました!

_

F66②-1.JPG

タウンユースにも対応するしなやかな乗り味が特徴のプロストリートS。

車高は下げたいけど、乗り心地も大事にしたい、そんな方にお勧めです。

_

_

続いてはMINI大田と阿部商会のコラボブランド、AMSECHSから2点のご紹介です。

_

1点目はフロントリップスポイラー&サイドアンダースポイラー!

_

(2)フロントリップ F66CSJCWトリム02-1.JPG

(2)サイドアンダー F66CSJCWトリム02-1.JPG

F56でも好評を頂いておりましたフロントリップスポイラーですが、

F66では新たにサイドアンダースポイラーも商品化されました。

_

派手すぎない、ちょい足しな大きさが幅広いお客様より支持をいただいております。

_

なお、こちらはF66 S JCWトリム装備車用となります。

_

そして、2点目はカスタム派のお客様からもそうでないお客様からも

ご好評いただいている低ダストブレーキパッド!

_

pro_img_bp_02.jpg

低ダスト化によるホイールの汚れの低減だけでなく、

穏やかに立ち上がる初期制動がタウンユースでの

ドライバビリティアップにも効果的です。

_

こちらはF66/65及びU25 カントリーマンの全グレード対応済みです。

_

最後は少しマニアックなこちら。

_

ハイスパークジャパンハイスパークイグニッションコイル!

_

IMG_E3541.JPG

イグニッションコイルとはなんぞや?という話ですが、

エンジンに火花を飛ばしているスパークプラグに火をつけるためのパーツになります。

_

この部品を純正よりパワーのあるハイスパークイグニッションコイルに交換することで、

より大きい火花を飛ばしてエンジンのパワー&トルクアップを可能にします。

_

こちらもF65/66、U25(ガソリン車)の全グレード適合いたします。

ポイントはアクセルを踏んで車が加速する瞬間に体感できるトルクの違いです。

_

もちろん、どのグレードに取り付けても効果的なのですが、個人的なお勧めは

COOPER C&COUNTRY MAN Cをご検討中のお客様!

_

SやJCWまでのスペックは必要ないけど、もうちょっとパワーがあればなぁなんて時には

こちらの商品をご検討ください。アクセルを踏み足した時の加速感の違いに

きっと満足して頂けると思います。

_

ハイスパークイグニッションコイル+専用スパークプラグ+工賃で税込約10万円です。

是非、ご予算に入れてみてはいかがでしょうか。

_

以上、少し駆け足になりましたが、カスタムのご参考になれば幸いです。

_

見た目でも、走りでも隣の1台に差をつける、MINI大田は新型MINIになっても

そんなカスタマイズを皆様にご提供いたします。

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

ここ数回は新商品案内の記事が続きましたが、

久しぶりの取り付けレポートになります。

_

本日はMINI純正 JCWチューニングキット取り付けの紹介です!

_

ご依頼いただいたのはF56LCI2 JCWにお乗りのE

_

IMG_3449.JPG

_

11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて

ご成約いただきました!

_

REMUSマフラーと人気を2分する、JCWチューニングキットですが、

この両者、どちらも触媒後交換、付属コントローラーによる

サウンドコントロール機能付きとスペックはほぼ同じです。

_

ですので、テールパイプのデザインや音の好みでお選びください。

_

音に関してですが、REMUSマフラーは独特のドロドロ音、

JCWチューニングキットは太めのいかにも社外マフラー!といった低音になります。

_

では、早速見ていきましょう!

_

Before

IMG_3429.JPG

After

IMG_3437.JPG

_

Before

IMG_3428.JPG

After

IMG_3435.JPG

純正に比べ小型化されたメインサイレンサーと、

サブサイレンサーを排したフロントパイプで、

迫力のサウンドを感じさせる見た目になりました。

_

Before

IMG_3425.JPG

After

IMG_3442.JPG

カーボンとクロームの2種類から選べるテールパイプはクロームをチョイス。

材質こそ同じですが純正とは異なる形状でしっかり違いをアピール。

_

IMG_3445.JPG

もちろん、JCWロゴもしっかり入っています!

_

寒さも厳しくなってきましたが、ターボ車にとってはパワーが出やすい季節でもあります。

_

マフラーから快音を響かせてドライブするにはある意味いい季節かもしれません。

_

E様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日はMINI純正グッズから久しぶりに登場のこちらのシリーズの紹介です。

_

MINI GOLF SPORT

  MINI x Callaway

_

ここ数年、ライフスタイルコレクションが新しくなっても、

何故かMINIだけはラインナップされることのなかったゴルフアイテムが久々の登場です!

_

ゴルフ用品の一流ブランド、Callawayとのコラボ商品なので品質にも折り紙付きです。

スクリーンショット 2024-11-27 163401.jpg

カラーラインナップはサックスブルー、ネイビー、カーキの3色。

老若男女問わず、使っていただけるのではないでしょうか!?

_

ラインナップの詳細は下記リンク先をご覧ください。

MINI GOLF SPORT

_

MINI大田ショールーム1Fにも早速展示しました!

IMG_3459.JPG

IMG_3460.JPG

IMG_3461.JPG

IMG_3463.JPG

IMG_3462.JPG

スペースの都合上、展示していないカラーもございますので、実物をご覧になりたい場合は

お近くのスタッフまでお声掛けください。

_

MINIファンの方には是非とも使っていただきたい一品です!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日は痒い所に手が届く、そんな商品のご紹介です!

_

それが、こちら! Code Tech core OBJ テールゲートストラップfor MINI

IMG_3386.JPG

_

商品名で薄々感付いている方もいらっしゃると思いますが、テールゲートに取り付けて

主にゲートを閉める時のサポートをしてくれるパーツになります。

_

今回はMINI大田デモカーのエースマン J05で試してみました。

_

テールゲートを開いた状態がこちら。

IMG_3385.JPG

IMG_3384.JPG

ゲートの左右に手を入れるポケットが2か所ついていますが、

微妙に位置が高いんですよね。

_

そこで登場するのが今回紹介させていただく、

Code Tech core OBJ テールゲートストラップfor MINIです!

_

取り付けた状態がこちらです。

IMG_3390.JPG

IMG_3388.JPG

長さは約17cmですので、小柄な方でも比較的容易に

ゲートを閉めることが出来るのではないでしょうか。

_

固定は元々ついているボルトを利用する簡単取り付け。

ただし、強く引っ張る部分なので確実な固定をお願いします。

車種によっては特殊な形状のボルトを使っているケースもございますので、

ご不安な方は取り付けもご相談ください。

_

適合車種はF55/56、F65/66、J01、J05になりますが、

このボルト、元々は純正の三角表示板を固定するためのボルトなので、

この位置に三角表示板を固定している場合は取り付けできませんのでご注意ください。

_

気になる価格は税込み定価¥2,750!!

_

お問い合わせ。お待ちしております!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

Blog Top